※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
ココロ・悩み

眞子さまの結婚意思に感動しました。同じ気持ちの方いますか?眞子さまの勇気に刺激を受け、幸せを願っています。

眞子さまの3年越しの結婚意思発表感動しましたー
同じ方いませんかー?

自分はなかなか2人目が出来なくて、家族に当たったりしてしまうのに、
眞子さまは好きな方との結婚に向かって今も戦ってるんだなーと思ったら、自分が愚かに感じました。

もちろん皇族の方と一般人だと状況も違いますが、同世代の女性(しかも自分が数個年上)として、勇気をもらえた気がする。

自分なんか回りにプレッシャーもかけられずにのんびり育児させてもらってるのに、眞子さまはそれに比べて多くの人の批評がきてるはずなのに、、

どうか幸せになってほしいなぁ。

コメント

ままり

幸せになってほしいけど、男大丈夫?って心配がかなりありますね😅
でも、ダメならダメで経験かなとも思います😂

• なのはな

なのはな

私も大丈夫?と思います!普通にまだ就職もしていない、ある程度収入を得てないのに、ましてや皇族の方と結婚するに結婚しようとなるところが、ちょっと、うん?てなります🤔

• 11月13日
  • ドーナツ

ドーナツ

確かに駄目も経験ですが、それにしても早く結婚させてあげてほしいです。
    駄目なら早いほうがいい気もしますし!
    お相手も私は素敵な方だと思います。お二人はお仕事しなくても生きていけるし、眞子様のご皇務があるのでそのサポートでも十分だと思いますけどねぇー

• 11月14日
  • ままり

ままり

どこらへんがステキな方と思います?

• 11月14日
  • ドーナツ

ドーナツ

うーん、お会いしたこともありませんが、好きな人のために世間の目にさらされながら表に出てくるお姿や
    留学しお勉強しているところですかね。また眞子様を待たせるほど男気があるんだろうなーと☺️💗

• 11月14日
ショコラ

皇室のイメージが崩れていきました😅

• ドーナツ

ドーナツ

それはどういう点で思われましたか?

• 11月14日
  • ショコラ

ショコラ

・金銭面全般
    (皇室はお金関係や弁護士などを苦手とします)
    ・借金でないのなら、贈与問題
    ・お相手の警備は全て税金
    ・お相手の誠実な対応
    ・眞子さまが嫁がれたら、皇室からの援助がないため、働かずにどうやって生きていくのか
    ・嫁がれた後の皇室品位の維持
    ・眞子さまは将来天皇になられる方の姉であるという自覚があるのか
    ・お相手は眞子さまの立場を考えたことあるのか
    ですかね。

• 11月15日
  • ドーナツ

ドーナツ

それは確かにイメージ良くないですね。
    やはりお立場環境が違うと難しいですよね。
    私は晩婚化の時代に若い二人の結婚が結ばれないことがかわいそうに見えました。
    でも税金等々の目をつぶれない事も多いですね。
    普通の方からしたら、優秀有望なのに。。職なんてすぐ決まるでしょうし、なんでそうしないんでしょうかね。。

• 11月16日
林檎

いろいろな意見あると思いますが、個人的には結婚させてあげてほしいなと思います。
自由に結婚できないなんて、なんか、産まれの逆差別みたいで可哀想です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)