※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKYLINE
子育て・グッズ

義実家で小学生の子供を立たせたまま抱っこさせることについて、嫌がることに神経質なのか疑問を持っています。説明しても理解されず、やめさせたいのに無視されることがあり、自分が神経質なのか不安に感じています。

こんにちは°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

みなさんに質問です💡
義実家に行き、抱っこされるのは当たり前なのかもしれませんが、まだ小学生の子に立ったまま抱っこさせるのを嫌がるのは神経質なんでしょうか…?

その事を何度も伝えているのに、神経質神経質と言われ相手にされなくて、この間ついにされました。やめてと止めた1時間も経たないうちに…しかも抱っこ紐に入ってて身体に密着してなくて尚更、危ないのに…。
何故、子供に抱っこさせたくないのか、きちんと説明しても分かってもらえず更に神経質と…。

私は神経質なんでしょうか…??

コメント

basil

小学何年生なのかにもよるかもですけど。。。

いや、何年生だとしても、怖いですよねやっぱり(T^T)

神経質だとは思いませんよ!!

  • SKYLINE

    SKYLINE

    コメントありがとうございます♡

    ありがとうございます(´ . .̫ . `)💦
    もう神経質神経質、気にし過ぎ、細かいまで言われて私が変なの?って思ってました…(´-ωก`)
    確か小学生4年生?だったかと💡
    そうなんですよ…しかもそんなにあった事もないし、そもそもそんな抱っこしたがっていた訳でもないのに、義兄が、ほら〇〇も抱っこするか?っておかしいでしょ…何故あなたが言うの💦?みたいな…(´-ωก`)💦
    今、この件で義実家ともめてます…(笑)

    • 7月26日
でこ

私も小3の女の子の親戚がいるのですが、まだ息子が新生児だった頃抱っこしたそうにしていたので、落としちゃうと危ないからヒザの上でね♪と抱っこさせてあげました。
さすがにヒザの上とはいえ、周りの大人もヒヤヒヤしながら見てました(^_^;)
親なら、というか、大人なら何かあったら…って考えがあると思うんですけどねぇ😓
だから全然神経質じゃないですよ(^^)

  • SKYLINE

    SKYLINE

    コメントありがとうございます♡

    ありがとうございます(´-ωก`)✨💦
    って‼️でこさん、すごい😵✨私は新生児の頃も今も嫌で仕方ないです…(笑)

    そして、やっぱり女の子は抱っこしたがるのですね(笑)もう一人の子は中学一年生なのですが、私はあまり好きじゃないので新生児の頃に来たいと言っていましたが断りました…。
    ですよね⁉️普通は大人がじゃあ座って抱っこさせてもらおうか、とかにならないんです…。自然の流れのごとく…しかも、新生児の時にも義母にその小学生の子に立った抱っこさせようとして…(´-ωก`)🌀その時はとっさに…いや、今回も止めましたが…1時間も経たないうちに二度目をされるとは思っていなかったので…(´-ωก`)💦赤ちゃんはオモチャじゃないし、見世物でもないんですよね…本当に鈍感な人間、嫌いです…。
    それを義兄は、義母は育児も経験している、もう少し信用してくれ。はぁ?ですよねw

    • 7月26日
  • でこ

    でこ

    抱っこさせてあげたい気持ちはわかりますが、危機感がないのがほんと心配ですね😰
    でもお子様がたっちして歩くようになれば抱っこする機会もなくなってくると思いますし、その小学生の子と一緒に走り回る日もそんな遠くないと思いますよ(^_^)
    義実家に行く頻度はわかりませんが子ども成長って恐ろしく早いですからね!(笑)
    あまり無理なさらず、普段の育児を楽しんでくださいね(^o^)

    • 7月27日
  • SKYLINE

    SKYLINE


    そうそれです‼️悪いどころか良い人なのですが…危機感がない。うん。その言葉が一番しっくりしました✨ありがとうございますm(_ _)m✨少しイラつきも落ち着きそうです🎵

    そうですよね…そしたらもう体力的に抱っこは難しくなりますよねw
    今までは一応、月に2〜3回くらいは行ってました…片道に1時間ちょいかかります…。たまに来てもらっていたのですが、やはり時間がかかるので…子供にママと一緒に頑張って行こうね✨って言い聞かせながら(自分に 笑)行ってました…さすがに無理が来たようです…産後1ヶ月経たないうちから家事全般をしていました…気力体力共に限界だったのですね…。義姉には、今の時期は無理して連れて行かなくていいんだよ。って言ってもらえたのでその点は少し気が楽です✨

    でこさん❤️
    ありがとうございますm(_ _)m✨🎵
    おかげさまで少し先が見えたような気がしました✨危機感がない。に落ち着きましたw
    またどこかでお会いできたら嬉しいです♡
    グッドアンサーにさせて下さい💓

    • 7月27日
ひよりママ

いや、神経質じゃないですよ>_<
私も嫌です💦

少し、足とか手とか触るぐらいならいいけど、、抱っこって、無理ですね。

  • SKYLINE

    SKYLINE

    コメントありがとうございます♡

    ありがとうございます(´-ωก`)✨💦
    良かったです(´ . .̫ . `)✨💦
    ですよね⁉️抱っこしたからってどうなる⁉️
    って思っちゃって…(´-ωก`)💦
    義両親は良くして貰ってるし、この子にとってのおじいちゃん、おばあちゃんになるから仕方ないけど…すごくモヤモヤします。。。
    なので今、義実家ともめてます…(笑)

    • 7月26日
SKYLINE

皆様、共感して頂きありがとうございましたm(_ _)m✨とても気持ちがスッキリしました🎵明日からの育児もまた頑張れそうです☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★💓✨🎵