※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
その他の疑問

駐車場の隣の車についてご意見聞かせてください!私が住んでるアパートの…

駐車場の隣の車についてご意見聞かせてください!

私が住んでるアパートの隣の車(私の部屋の下の階の方の車)が、私の車に寄せて停めて来るので困っています。

隣の車はセレナで、
私の車は外車なのでお互い横幅が大きい車です。
アパートの駐車場と言っても、ちょうど2台停めのスペースなので私の車と、そのセレナの車しかいません。

最近引っ越されて来た方なのですが、
確実に私の車に寄せて停められるので、ドアを開ける際に非常に気を遣います。
嫌がらせでしょうか?

管理会社に言いたくても、それを伝えられたら確実に私たちだと分かりますし、ご近所トラブルはなるべく避けたいのでどうするべきか悩んでいます。

今のところ、出来るだけ私が右側に寄せていますが(左側にセレナがあるので)、運転席から出るのも大変ですし、子供や荷物の乗せ下ろしにも気を遣います。

皆さんなら、どうしますか?
私が右側に寄せているので、良い気になって寄せて来るのでしょうか?
一旦普通にど真ん中に停めて様子を見た方がいいのでしょうか?(傷を付けられるのが嫌で、今まではなるべく私が右側に寄せていました。セレナも傷が多く洗車もあまりされていないような車なので、あまり車を大切に扱っている方とは思えません。)

アドバイスいただけますと助かります。
お叱り等はご遠慮ください。
よろしくお願いいたします。

コメント

その方はどんな方かわかりますか?
独身とか子供がいる家族とか?

セレナってとこで子供いるのかな?と思ったのですが、もしかしたら小さいお子様がいてお子様を左側から降ろすとかはないですか?
子供を降ろしやすいように左を広く取る癖があるとか…

あとは傷だらけってのでただ下手だから寄せるのが怖いとか?

嫌がらせじゃないとは言えませんが、そういう可能性はないですか?

• ゆりりん

ゆりりん

お子様がいらっしゃるんですが、帰っていらした際にこっそり部屋の窓から見ていたら車の右側から子供ちゃんが降りて来たんです。(小学生ぐらいの子なので一人で降りてました。)

また、今まで奥様をお見かけしたことがなく、助手席から出る方もいなさそうです…(旦那さんと娘さんしか見たことがありません。)

下手だからなんでしょうか…
    いつも右側に寄せるプラスすごく斜めに停められるんです。なので、私の車の左側後部座席から荷物を下ろすのがかなり狭くて…本当に困っています。

• 11月13日

退会ユーザー

まさかの子供も右から降りるとか😱
    それも男性とか思いませんでした😅

それ、下手というか雑?大雑把な人種じゃないですか?
    勝手な想像になっちゃいますが、態度のでかい男性でたまに放置ですか?みたいな止め方したり斜めすぎたりみたいな人いません?

一度、ゆりりんさんも右寄せではなく普通に停めてみてはいかがですか?
    相手もスライドドアならドアが当たることはないでしょうし…

ただ、知人の話しなのですがアパートの駐車場で隣の車に何回もドアを当てられて見た感じ傷の位置も一致してるのに、違うって言い張られどうにもならなかったってことがあったのでお気をつけ下さい。

• 11月13日
  • ゆりりん

ゆりりん

そうなんですよ〜😭
    男性なので、管理会社から伝わると何かされないか…という怖さもあり😖🌀
    主人が単身赴任で週末しか家にいなく、平日は娘と二人っきりなので怖くて😢

雑ですよね、絶対。
    子供いる親があんな停め方する!?ってぐらい斜めってるんです💦しかも車も傷がたくさんで汚れてて…かわいそうです😥

明日からそうしてみようと思います🤔!
    普通に停めてもさらにこっちに停めて来るようであれば、流石に管理会社に一報しようと思います!
    それで察してくれるといいなあ🥺✨

えー!そんなこと言う人いるんですね😳なんて人!
    防犯カメラ付けたいぐらいですね。

アドバイス、ありがとうございます✨

• 11月14日
ぴくみん

わたしならやられてることやり返してこうしたら出にくくない?って思わせるために、寄せ返して停めますね😹
当てられちゃったら最悪ですが、、😰

• ゆりりん

ゆりりん

そうですよね😂
    私も一度そうしてみようかな…💭
    当てられたら相手すぐ分かりますもんね!

• 11月13日
  • ぴくみん

ぴくみん

こうしたら出にくいですよねぇって嫌味ったらしく感じちゃうかもですが、これから先ずっとやられるならそれで解決してくれたらいいですね😭😭

• 11月13日
  • ゆりりん

ゆりりん

本当です😭
    それで察してくれたら、本当に助かるんですが…💦
    それでもさらに寄せて来るようであれば、さすがに管理会社に連絡してみようと思います😞

• 11月14日
  • ぴくみん

ぴくみん

最終手段は管理会社ですね😭頑張ってください😭

• 11月14日
まるまる

傷つけられることはないと思いますが、もし付けられても誰か分かりますし、ダメではないと思いますが、そこに関しては普通に管理会社に言って、寄せてもらえばいいと思いますよ🙂👍

• ゆりりん

ゆりりん

それも一つの手ですよね🙄
    傷つけて相手が分かるのはいいんですが、そもそも傷つけられることが嫌なので、今後も続くようなら管理会社に言ってみようと思います!

• 11月13日
  • まるまる

まるまる

ただ、一応何日分かは写真撮るなりして、残しておいた方がいいと思いますよ😊👍

• 11月13日
  • ゆりりん

ゆりりん

なるほど!写真を撮っておくんですね!その発想はなかったので、助かります✨
    少し暗いですが、早速先程撮りに行って来ました!
    アドバイス。ありがとうございます😭

• 11月14日
3姉妹mama♡

私も前アパートに住んでいたとき同じようなことがあって
直接注意したらきちんと停めてくれるようになりました😓

その方がどういう方かは
分かりませんがトラブルにも
なりたくないですし車に当てられるのも嫌ですよね💦

他に駐車出来そうなところが
あれば場所を変えてもらうとかですかね?

• ゆりりん

ゆりりん

そうなんですね!
    経験談を聞けて、助かりました✨
    私も今後も続くようなら、管理会社に相談してみようと思います。

当てられるの嫌ですよね😖💦
    寄せて停めてやろうかとも思うんですが、傷つけられそうで…😖

今アパートの駐車場は満車状態なので、今すぐには変えてもらうことは出来なさそうですが、それも視野に入れて相談してみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 11月13日
®️®️

私自身、娘の乗せおろしでどこに行っても右に寄せて停めます。

そういう可能性はないですか?

嫌がらせというよりは使い勝手がいいからそうやっているのかなという印象です。

• ゆりりん

ゆりりん

私もそうかなと思い、帰っていらした際にこっそり部屋の窓から見ていましたが、お子さんは右側から降りていたんです。(小学生ぐらいのお子さんで、一人で降りて来ていました。)

また、奥様をお見かけしたことがなく、旦那さんと娘さんしか見たことがないので、助手席から降りる方もいないなら、どうして右側に寄せて止めるんだろう…😖と疑問です🌀

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

セレナの持ち主はお子さんいますか?
もしいるなら、お子さんが乗り降りするのに左からするのかな?って思いました。
運転席は右側なので運転手は右から降りるとして大人が降りるくらいの幅はあるんですか?

• ゆりりん

ゆりりん

いらっしゃいます!
    なので、私もお子さんが降りられるのかな?と思い、帰っていらした際にこっそり部屋の窓から見ていたんですが、お子さんは右側から降りていたんです。(小学生ぐらいのお子さんで一人でぴょんっと降りてました。)
    また、奥様をお見かけしたことがなく、助手席から降りられるような方もいらっしゃらないようなので、なんで右側に寄せて来るんだろう…と思います🙄💭

右側は大人が降りるギリギリのラインです!ドアを半分ほど開けたらぶつかります。お子さんが降りる後部座席はセレナなのでスライドで、気にならないのかな…?とも思いますが、そもそも運転席からも降りづらいのにどうして寄せて来るんでしょう…😥

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギリギリでもドアが開くくらいスペースあるなら、もう少し様子見ます💦
    白線の上とかならわざと?って思いますが、一応自分のスペース内なので。
    セレナの左側も駐車場ですか?

• 11月13日
  • ゆりりん

ゆりりん

なるほど🙄
    たしかに、白線の上ならわざと?って感じになりますよね💦
    そこまででないなら、もう少し様子見をしようかな…💭

いえ、セレナの左側は壁なんです。なので、左側から出られる方がいらっしゃるなら分かるんですが(それにしてもすごいスペースを左側に取ってます🙄)
    そうでもなさそうなので、なんでなのか疑問です…😖

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

左側が壁なら入れる方向とか、出すときのこと考えてのことかもしれないですね🤔
    左に出たいなら車が大きいので小回り効かないから右に寄せている、もしくは入れるときに右側から入れるから壁側に寄せるのが怖いなど、、、

• 11月13日
  • ゆりりん

ゆりりん

たしかに…寄っているだけではなく、かなり斜めに停めはるんです。なので、怖いのか、運転とか駐車が苦手?なのでしょうか🤔💭
    うちの前の道路は一方通行で右にしか出られないので、出る時を考えて…というと左に寄せた方が出やすいとも思うんですが😥
    ほんま、謎です🌀

• 11月14日
はじめてのママリ

隣の家がまさにそんな感じです💦
うちも外車なのですが隣の家は傷だらけの車です。
隣は余裕で2台は停められるのにわざわざうちの車の横に停めるので、降りるときに子供がうちの車にぶつけないかヒヤヒヤします😱
車を大切に扱ってない人ほど気を使わないですよね😥

私なら傷つけられたら嫌なのですぐ管理会社に相談しするかもしれないです😭

• ゆりりん

ゆりりん

同じ境遇の方がいらして、心強いです😭✨
    (大変な思いされていると思いますが…😖💦)
    本当そうですよね。
    車を見たら車を大切に扱ってるからどうかも分かるし、扱ってない人ほど運転が雑だったり荒っぽかったりしますもんね🌀

明日から私も右に寄せないで普通に停めてみて、それでも寄せて来るようならさすがに管理会社に相談しようと思います!

• 11月14日