※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S太ママ♡♡
その他の疑問

親不知抜くのってどれくらいの費用がかかりますか?あと、どれくらい痛い…

親不知抜くのってどれくらいの費用がかかりますか?

あと、どれくらい痛いですか?

あとあと、どれくらい痛みが続きますか?

抜いても抜かんでもいいけど抜いとった方がいいよって言われて悩み中。。。😭怖い😭

コメント

りんごろー

上ですか?下ですか?
上は2000~3000円くらいでした。
痛みもなく、10分ほどで抜けました。
痛み止めもいただきましたが、痛みが続く事もありませんでした。
来週下の歯抜く予定です。
レントゲン撮ると、まっすぐ生えてるのでわりとすぐ抜けると思うとの事でした。
ただまだ生えきってないので、歯茎を切開して抜くので傷口は少し痛むかもとのことでした。

親不知は人によって生え方が違うので、レントゲン撮ってもらって先生に聞くのが1番かと思いますよ(^^)

• S太ママ♡♡

S太ママ♡♡

左下です!
    今日レントゲンを取ってもらって斜めに生えてきていて1番奥の歯に重なっているから炎症起こしやすくなるし抜けるなら抜いた方がいいよーって言われました( º﹏º。 )
    わたしも歯茎が被さっているので切開して抜くからちょっと痛いかもねーって😭そのちょっとって信用ならない(笑)

• 7月26日
うり坊ママ

私は入院して、4本一気に抜いたので五万くらいだったと思います。
普通に歯医者さんで抜く分にはもっと安いと思います❗️

手術後は顔がパンパンに腫れてました。
暫くは痛み止め乱用してました💦
埋没してたのを切って抜きました😭

• S太ママ♡♡

S太ママ♡♡

わたしな左下だけです|ω・`)
    5万はちょっと高いですね💦
    普通の治療は個人の歯医者さんなんですけど抜くとなると総合病院紹介するねーって言われました😭
    抜く時は麻酔で痛くないんですか?
    麻酔が切れてから痛いんですか😭😭😭?

• 7月26日
  • うり坊ママ

うり坊ママ

局部麻酔だったと思います。
    麻酔が効いて、手術中のことはわからないんです💦
    部屋に戻ったら起こされました。

術後、痛かったです。笑
    が、すっかり忘れてます。
    抜いてよかったかなーと思ってます。先生に脅されまくってたので。
    顎の骨とくっつく!とか。

• 7月26日
  • S太ママ♡♡

S太ママ♡♡

1本だったら入院まではないですかね?

• 7月26日
  • うり坊ママ

うり坊ママ

大丈夫だとおもいますよ❗️たぶん、、❗️

• 7月26日
  • S太ママ♡♡

S太ママ♡♡

ありがとうございます♡

• 7月26日
ねこがすきすぎるあかり

費用については…覚えてないんですけど…そんな高くなかった気がします(^^)
痛みは麻酔があるので全くないかな?麻酔切れても私の場合もらった痛み止めは飲まなくても大丈夫でした♪
確か…次の日には痛みは消えてましたよ♪

私もどっちでもいいよーと言われ放置してた親知らず…妊娠中に虫歯になってしまい人生で1番痛い虫歯になりましたw←歯磨きしてもなかなか綺麗に磨けないから…
痛くない時に抜こうかな~って思ってるうちに抜いた方があとが楽ですよᐠ( ˆ࿀ˆ )ᐟ︎︎❤︎
虫歯になってからだと「抜いておけば良かった」ってなりますw
(虫歯ではなく)定期的に痛くなってた親知らずも抜いたので今は痛くない✩幸せです!笑

• S太ママ♡♡

S太ママ♡♡

なんか、話聞いてあとあと後悔したくないし今抜いておこうかなって決断中です( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

術後の痛みはそれぞれなんですね😭怖い😭😭😭

• 7月26日
  • ねこがすきすぎるあかり

ねこがすきすぎるあかり

S太ママ♡♡さん(*´-`*)

上のコメント見させてもらいました(^^)
    真っ直ぐ生えてない親知らずなんですね!
    それは抜くの勇気いりますよね…苦笑
    私も真横に生えてる親知らずだけは抜かず様子見てます( °_° )←
    怖い気持ちよくわかります!真っ直ぐのは全然怖くなく抜いたのに…笑

術後の痛みもその時だけだと思えば…( *˙ω˙*) ふぁいとです!

• 7月26日
  • S太ママ♡♡

S太ママ♡♡

うー( º﹏º。 )
    歯茎切開からの縫い付けとか言われて恐怖でしかないけどちゃちゃっと抜いとこうかなって思い中です😭

• 7月26日
びっちゃん

昔まだ顔も出してない親知らずを切開で抜いて貰った時は、帰宅後麻酔が切れてからただひたすら痛かったです(;_;)
座ってじっとしてても痛い。心臓の音が響いて痛い。一晩、座ったまま涙を流してました。笑
今思うと、出産より痛かったかもしれません…
でもすでに顔を出してる親知らずは、そこまで痛くなかったですよ*\(^o^)/*上より下が痛むと言われますが、痛み止めで我慢できる痛みでしたよ♪

費用はごめんなさい、忘れてしまいました(^_^;)

• S太ママ♡♡

S太ママ♡♡

待ってください(笑)
    めっちゃビビらせるようなこと書くじゃないですか😭(笑)
    私の場合顔を出してない歯茎で埋まってる親不知を抜くか抜かないかで迷ってます😭
    奥歯に重なってるから奥歯が虫歯になりやすくなるし炎症も起こしやすくなるからーって抜いてもいいと思うけど?って感じです悩んでました💦
    超ビビる⸜( ¯⌓¯ )⸝(笑)

• 7月26日
  • びっちゃん

びっちゃん

あ、ごめんなさい😫笑
    顔出してないやつなんですね💦ビビらせてしましました💦
    でも、私は矯正するために他の歯もいくつか抜いたのですが、全部歯の根っこのカタチが複雑だったみたいで何時間もかかって…親知らずの時は歯医者さんが3人がかりで4.5時間かけて抜かれたので、相当やっかいな歯だったはずです!
    普通に生えてる分には、そこまで痛くはないと思いますよ!
    でも、普通に抜いても2.3日は腫れるので予定は入れない方がいいかと思います(*^^*)!

• 7月26日
那月☆

親知らず下は痛いけど、上は痛くなかったです

• S太ママ♡♡

S太ママ♡♡

うち下です😭(笑)

• 7月26日
まりな

2.3千円だったかと!
虫歯になってから抜くより今抜いた方がいいですよ!

私は上下痛くなかったです^ ^
上なんてすぐ血も止まりました^ ^
抜くときも、あれ?もう?
っという感じでしたよ^ ^

私もあと1本あるのでいつか抜かないとです!

頑張って抜いちゃってスッキリしましょう!

• S太ママ♡♡

S太ママ♡♡

2.3千円ほどで出来るんですね!
    歯茎の切開からの縫い付けなどあるからもっと高いのかと思ってました😚
    確かに、今のままだと虫歯になりやすくなるから抜けるんなら抜いた方がいいよって言われたんで思い切って抜いてこようかなー😭😭😭

• 7月26日
チビなりクン

上の子出産後下の親知らず抜きました‼

私もかなりのびびりでどうしようか迷いましたが、麻酔してくれて、麻酔が効くまで待ってもらい抜く時も何か歯が取られてるな~くらいで全然痛くなかったです‼

抜いたあともジンジンするくらいでまったく大丈夫でした‼

痛み止もらいましたが飲まなくても大丈夫でしたよ󾬆

出産の痛さよりぜんっぜん大丈夫ですよ‼

抜いて良かったと思ってます。

金額は2000~3000円だったと思います。

「その他の疑問」に関する質問