※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
ココロ・悩み

同じダウン症のママさんたちとの出会い方について教えてください。同じ悩みを共有できる人が見つからず悩んでいます。

ダウン症児のママさんに質問です!
県内のサークルや個人的なサークルとか同じダウン症のママさんたちとどうやって出会いましたか?
出産して4ヶ月経ちますが同じ悩みとかを共有できる人がいなくて色々悩んでいます。

コメント

2児ママ

すみません、ダウン症ママではないのですが、インスタでダウン症ママさんの会とかやったりしてるの写真でよく見ます!
県内だけじゃなくて、隣の県とかから来てる人も居るような雰囲気でした。
ハッシュタグで
#ダウン症
で検索したりすると出てくると思います。

• まぁたん

まぁたん

丁寧にありがとうございます!
    やっぱりSNSなんですね。
    インスタ検索してみます😄

• 11月13日
ちーた

ダウン症の娘がいます🙋

わたしは、SNSほぼしてないので…
地域の赤ちゃん体操とかやってる施設でみなさんと出会いました😄
ダウン症の子のママさんもいるし、ほかの障がいの子のママさんもいます!
地域なので保育園や学校などの情報ももらってます👍

最初は保健センターの保健師さんに教えてもらいました!

• まぁたん

まぁたん

コメントありがとうございます😊
    私も1度保健師さんに相談してみたのですが私が住んでる市にはそういうことをやってないみたいなので困っています😭

• 11月17日