※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすたまん
家族・旦那

旦那さんの帰りが遅い方いらっしゃいますか?私の旦那は0時過ぎないと帰…

旦那さんの帰りが遅い方いらっしゃいますか?
私の旦那は0時過ぎないと帰ってきません。
朝は7時~9時くらいに自分で起きて出勤しています。
休みは週1の半日しかありません。
話し合いするにしろ、0時過ぎまで待っていないと出来ません。しかも寝る時間を考えると1時間が限界です。
待っていて話し合うと朝が本当辛くて息子に笑いかけられません…。
皆さんどうしてますか?

コメント

つる

うちも深夜2時に帰ってくるのでほとんど会話してません!
主人も疲れて帰って来て真剣な話聞かされるのも嫌だと思うので、用事があるときはLINEしてます。

• らすたまん

らすたまん

コメントありがとうございますm(__)m
    似た感じですね!
    そうなんですよね。疲れて帰ってくると話し掛けるのも悪い感じになって話したい事も話せませんよね💦💦
    ラインも入れてるのですが忙しくて返ってこない事もあり、用足しなんかもギリギリに言われるとイライラしてしまって(T_T) ラインでいつも解決しますか??あとは、旦那さんの帰宅時間に起きてますか?

• 7月26日
  • みかんぼうず

みかんぼうず

私のところも夜中の1時ごろ帰ってきます!
    帰ってきてからだと寝るのが遅くなってしまって申し訳ないのでLINEで全部言っちゃってます!

• 7月26日
  • つる

つる

LINEで解決しない分は休みの日に話すようにしますが、休みの日もだいたい寝てるし、せっかくの休みなのに真剣な話して機嫌悪くさせるのも嫌ですよね^^;
    うちは話し合いできる旦那ではないので、私が決めた事を報告してます。
    帰ってくると子どもが起きてしまって授乳になるので起きてはいます(T_T)でも出産前から主人を待ってる事はありません!

• 7月26日
  • らすたまん

らすたまん

うちもそうです!
    そうそう。最近喧嘩とか揉めるのすらめんどくさいし機嫌悪くなるのも嫌です(T_T)
    うちも起きて待たないで、私が決めようかなと思います(笑)

• 7月26日
ゴロぽん

うちはまだ出産していないので、私が先に少し寝ていて旦那帰宅に合わせて起きて
ご飯食べている旦那に話しかけたりしています^ ^
赤ちゃんがいると赤ちゃんと自分の体力とで大変そうですね(´・_・`)

話したいことをメールしで送っておいて、移動時間とかにご主人に考えてもらうのもいいかなー?なんて思いました。

• らすたまん

らすたまん

私も妊娠中そんな感じでした!
    ご飯食べてる時に話すしかなくなりますよね💦💦
    そうなんです(T_T)赤ちゃん寝てる時に寝ないと疲れてしまって💦💦
    やはりラインやメールしかないですかね💦💦

• 7月26日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

ラインもメールもしないよりは会話のきっかけになりますしね^ ^
    ネガティブな重い話ばっかりだと、旦那さんも嫌になっちゃうと思うので、
    私はくだらない、読み流しできるような楽しいメールもします。
    うちの旦那は面白くてくだらないこと大好きなので(=゚ω゚)

• 7月26日
  • らすたまん

らすたまん

私もくだらない事ラインしてます(笑)けど、それやってると重要な事スルーでくだらない事メインの話になってしまったり💦💦(笑)たまに給料少なくていいから6時に帰ってくる旦那さんが羨ましくなります(^_^;)

• 7月26日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

6時に帰ってくる旦那さん羨ましくなる気持ちわかりますー!
    うちはしょっちゅう海外出張あるので、余計に寂しかったり。

でも私と赤ちゃんのために頑張ってくれてるから、今は起きて待っていたり好きなご飯栄養バランス考えて応援しています^ ^

ちゃんとコミュニケーションとれてるなら大丈夫ですよ★家族が笑って過ごしてくれる事が、旦那さんも1番だと思いますよ^ ^

• 7月26日
  • らすたまん

らすたまん

海外ですか!そりゃ大変ですね💦💦
    コミュニケーションと言うか家に帰ってくると暇さえあればラブラブしようと誘ってくるので最近嫌いになってきました(T_T)たまにゆっくり出来ると思ってるといつも言われるので帰って来られるのも苦痛になってきてしまって…
    すみません。愚痴で(T_T)

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

こんにちは⑅◡̈*
お時間合わなくて
ゆっくり話しする時間もなく
大変ですね。。
お子さん生まれたばかりですし
寝不足で大変だと思います。
毎日お疲れ様です✩

時間ある時に旦那さんに
用事がある時は
LINEしててもし返信が
こなかったりしたら
ホワイトボードとかに
いつもお疲れ様とか
感謝の気持ちも書いて
要件とか書いてみては
どうですか?

• らすたまん

らすたまん

ありがとうございます。
    親にも頼れず息子と大型犬となんだか疲れ果ててしまいました(^_^;)
    最近は暑くてエアコンの効きも悪くて朝早くに子供が起きてしまうので💦💦今日も睡眠時間4時間です(T_T)
    ホワイトボード作戦良いですね!
    感謝の気持ちも大事ですね!
    その作戦やってみようと思います!ありがとうございますm(__)m

• 7月26日