※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

絨毛膜下血腫が小さくならず心配。安静にしても破裂のリスクがある。入院し、赤ちゃんを守りたい。どうしたらいいでしょうか。

絨毛膜下血腫。お願いだから小さくなってほしい
安静にしてるのに小さくならない
破裂したら助からないと話されて。どうしたらいいの。
もちろんひたすら安静に入院するよ
いくらでも横になる。お願い、、赤ちゃん守りたい

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ初期なんでしょうか😢とても心配になりますよね😣

私も3人目の時、絨毛膜下血腫で多量出血し、入院しました。
先生にサラッと「血腫が全部出たら流れちゃうかも」と言われ、とにかくベッドの上で祈る日々でした。
さらに途中カンジダになり、細菌感染の危険について話され「なんだか破水しそう」とも言われました😢
退院しては出血して入院を繰り返し、不安定な日々でたくさん泣きました。

にこにこさんの血腫も、小さくなっていきますように。とにかく安静しかないですが、きっと赤ちゃんも一生懸命頑張っていると思います🍀
私も祈っています!

• にこにこ

にこにこ

12週でもうすぐ13週になります!
    不安で押し潰されそうです😰

祈る日々です、、なにするのも怖くて🥺不安につながるし、、、🥺
    起き上がるのもこわい。トイレするのすらこわい。もう不安が重なって赤ちゃんにストレスかからないかも不安だし😞😞
    あたしも泣いてしまいます🥺

ありがとうございます😭😭無事に
    乗り越えていけると信じて赤ちゃん信じていくしかないですね🥺🙏

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も12週になる直前からでした😭
    本当に、何するにも怖いですよね💦トイレ行くたびに出血がないか怖くて、少しでも出血があったときの落胆といったら…😞
    毎日心音を聴けることが励みでした💡1日1日不安だけど、赤ちゃんも日々大きくなって、血腫も子宮とともに平べったくなり小さくなれば少し安心と言われていました💡

大丈夫って簡単に言えないけれど、助産師の友人が、血腫はきちんと回復して赤ちゃんも無事産まれることがほとんどだよと言ってくれました💡乗り越えられますように😌

• 11月13日
  • にこにこ

にこにこ

とにかく恐怖と不安がつきまといますよね、、、🥺
    あたしの産院は毎日聞かせてもらえなくて😭不安になって赤ちゃんみたいとお願いしたらエコーしてもらいましたけど🥺💦
    一日一日無事に安静に過ごしていくしかないんですもんね😢✊🏼
    月曜日にやっと13週に入り、胎盤が出来上がる安定期までもう少し🙏
    いつまでも気は抜けないですが
    少しずつ良くなる方向にいくように願って過ごします😢💕👍

ありがとうございます😭✨✨

• 11月14日