※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

安城市のおすすめの小児科について最近安城市に引っ越して来ました。か…

安城市のおすすめの小児科について

最近安城市に引っ越して来ました。
かかりつけ医や予防接種のときに通う小児科を探しています。
三河安城側でどこか良い小児科教えて欲しいです🙌

マグマグこどもクリニック
あおき小児科
のもと内科・小児科

が近いと思うのですが、どこがいいのか分からなくて😣💦
あと、診察室までベビーカーで入れる所はないですかね?😣

以前は知立市に住んでいたので、予防接種はかじた子どもクリニックに行っていました。
近いので、このままかじたに行くのでもいいのですが、市外になってしまうのでどうなんだろうと思って😅

予防接種は市外にするなら申請書みたいなのが必要ですが、予防接種以外だったら市外でもとくに支障ないですか?
やはり市内でかかりつけ医を探した方が勝手が良いですかね??
無知ですみません😣💦

コメント

ミィ

こんにちは☺️
三河安城辺りに住んでます🖐️

我が家は家族でもかかれるしと思ってのもと内科小児科さんをかかりつけにしてます。
いいか比べるほど他の小児科にいってないのでわからないですが、先生も看護師さんも優しいですよ😊ベビーカーでいっても支障はないです。
ただ内科小児科なので、年配の方も見えますし、診察自体予約制ではないので当日いって受付に名前書いてその順番で呼ばれる、予防接種も診察時間内での接種になるため予約はできますが予防接種のみで分けられてるってことはないですね💦

マグマグさんはたしか予防接種の時間が決まってるって聞いたことあります🖐️(あとたまたま市の健診の診察医がマグマグの先生で優しい方でした)

• mama

mama

そうなんですね!
    ベビーカーで入れるのは魅力的ですが、予防接種の時間分けてある所がいいな~と思っていたので他のところにしようと思います😣

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月13日
うーちゃん*

うちはマグマグこどもクリニックにかかっています!😄

予防接種は1歳未満は予防接種のみの時間があり、その時間に受けれます!1歳を過ぎたら一般の診察時間内での接種になりますが、風邪の子たちと一緒にならないよう別室で待たせてくれます!💡

先生も受付の方も優しいですよ!😊
ちなみにベビーカーは入り口に置き場があり、中までは入れません💦

わたしはmamaさんと逆で今年、安城市から知立市に引っ越しました🏠
確かに予防接種は市外だと申請書みたいなのが必要ですが、普通の診察は特に支障ないです!👀
うちもマグマグに通える距離なので、新たに知立市の小児科にはかかっていませんが、今のところ問題ないです!

• mama

mama

なるほど、1歳過ぎたら一般診察の時間内なんですね🤔
    でも別室で待てるなら安心かもですね!

普通の診察は支障ないんですね!そしたら無理に変えなくても良いかなぁ~、、
    マグマグさんは混んでることが多いとどこかで見ましたが、結構いつも混んでる感じですか?😣

• 11月13日
  • うーちゃん*

うーちゃん*

その日にネット予約する感じなんですが、予約開始と同時にアクセスすると繋がりにくいことはありますかね😅💦💦連休前とかだと尚更…早い番号が取れなかったりはあります😢💧

けど予約しておけば順番が近くなったら行けば良いので、めっちゃ長時間待ったとかは無いですかね👀💡

• 11月13日
  • mama

mama

そうなんですね!ネット予約出来るのいいですね!👏

また検討してみます!
    ありがとうございます🙏✨

• 11月13日

「産婦人科・小児科」に関する質問