※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊娠・出産

お腹が大きくなってきて、座っている体勢が辛いです。横になると楽になりますか?

お腹も大きくなってきて動悸や息苦しさを感じることも増えました。
胃が圧迫されて苦しいので、どんな体勢が楽なのか色々試してますが見つからず(´Д`;)
床に座ってるのもしんどいしイスに座ってるのもしんどい。
背もたれにもたれかかるのもお腹がのしかかって苦しい( ;´꒳`;)
やっぱり横になってるのが一番楽なんですが、みなさんも同じですか?💦
胃の辺りからお腹が出てるので常に苦しいです(›´-`‹ )

コメント

Satsu

同じです(>_<)苦しいですよね。
お腹が出てくるのも早くて
抱っこするのもしんどいし
すぐに動悸、汗かきます(>_<)

  • こんちゃん

    こんちゃん

    やっぱりそうですよね(T ^ T)
    しかも最近暑くなってきてデパートなど歩きまわるだけで貧血気味になって変な汗が出てきます( ;´꒳`;)
    動くのもツライし座ってるのもツライ・・・

    • 7月26日
  • Satsu

    Satsu

    同じです(>_<)
    暑いから余計に
    体力奪われますよね(>_<)
    妊娠中ってほんとに
    いろんなところに
    変化ありますよね。
    体が不調なことも
    ストレスになるし、
    食べたくても食べられなかったり、、、
    私は息子のときも
    胃の圧迫あって胃痛もひどかったので、産婦人科で胃薬処方
    してもらってました!
    飲むといくらか楽になりましたよ✨
    はるとんとんさんも
    産婦人科で胃薬処方してもらえたら楽になりますよ✨

    • 7月26日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    胃の圧迫ツライです(><)
    後期に入るともっとですよね(›´-`‹ )
    息子の時は後期に入ってからこんな症状があったので、やっぱり2人目はお腹が出るのも早いせいか早くからしんどくなりますね💦
    私もよく胃が痛くなるので次の検診の時胃薬処方してもらおうと思います!

    • 7月26日