※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mittan_ritan
家族・旦那

みなさんの旦那様はよく食べる方ですか?うちはあまり食べる人ではないで…

みなさんの旦那様はよく食べる方ですか?

うちはあまり食べる人ではないです。
出せば食べるけどおかわりとか滅多にないし、
食事量も私とあまり変わりないです。
下手したら私の方が食べてる時もあります。
デスクワークで動かないからお腹も減らないのかな?(^_^;)
私としては大食いの方が作り甲斐があるんですけどね〜。みなさんの所はどうでしょうか?

コメント

ドリムン♪

うちも私の方が食べるくらい、夫は少食です(´・_・`)
ほぼデスクワークのようで、体格はガリガリです(笑)
私も本当はもっと食べてもらいたいのですが、、、(^◇^;)💦

• mittan_ritan

同じですね〜!
    こちらの体型は中肉中背です…食べてないのに痩せない…笑
    夏になったらお弁当の量減らしてと言われて心配してるところです💦

• 7月26日
はるぴーmammy

全くお代わりした事がありません。
そして、好き嫌いも多いので毎回頭を抱えてます。トマト駄目、なす駄目、青魚全般駄目、魚卵駄目、シーチキンも駄目、カレーも素麺もあまり好きじゃない…ナドナド。どうやったらそんなに好き嫌いが出来るんだと不思議でしょーがありません。甘やかされたんですかね〜💧
ごはんは残した事ないけど、その後によくスナック菓子やチョコレート、マシュマロなどを間食します。今は若いから良いけどもう少ししてきたら病気にもなり易いし野菜を多くとれるように心掛けて料理してる意味がなくなりますよねー。そんなにカロリー取りたいなら勝手にすれば、、と怒りが込み上げてきます、笑。話が逸れましたが、、ご飯は美味しくお代わりしてくれた方が嬉しいですよね😫

同じ感じです!ご飯残すことはないけど、旦那の為に少量にしてるのに間食したりして…😠
    だったらご飯食べてくれよーと思います。
    甘やかす私にも原因がありそうですが😓今後太らないように気をつけなくては…。
    好き嫌い多いと大変ですよね…。うちはそこまでではありませんが食材制限されると献立作りも悩んじゃいますね😭

• 7月26日
まるちゃん。。

はじめまして!
私の旦那は良く食べます!💦
しかも、お米を大量に(´・ω・`)
おかずは一品で良いので楽なのですが、その分お米を一食二合くらい食べるので毎月お米代がたくさんかかります(*_*)

初めまして♩
    一食で2合もたべちゃうんですね!それもまたすごい😅
    うちは逆に太るからと夜はご飯抜いてます😭お米は義親から頂くので費用はゼロなんですがあまり減らないという…贅沢な悩みですかね>_<

• 7月26日
  • まるちゃん。。

まるちゃん。。

不思議とうちの旦那は痩せてるんですよね(笑)
    本当にたくさん食べるのに不思議です。(笑)

羨ましすぎます~😨💗
    家なんてお米の消費量半端無いのに、私がお米にこだわるからおかずで節約なんとか頑張ってます(´・ω・`)

• 7月26日

食べても太らない人っていますもんね〜♩うちは中肉中背なのでほっといたらやばそうです…😅

おばあちゃんが作ってくれたお米があるので減ったらお願いしてるんです♩2人分だとなかなか減らず…。お米って高いですもんね😭

• 7月27日
わ(╹◡╹)

付き合い始めの頃は私の方がよく食べてましたが、大食いの私と付き合って大食いの私の実家によくご飯食べに来ていたせいか、今では誰よりも食いしん坊です😓
おかげで付き合っていた頃のスリムだった旦那はもういません😂

それはそれで悩みですね😅
    周りが食べるとたくさん食べちゃいますよね〜、私がそうです!笑
    スリムな旦那さん戻っておいで〜😂

• 7月26日
Sa_wa_ko

うちの旦那さんはよくご飯を食べる人なので、ご飯に合うものをとりあえず作ります!
回鍋肉とかはよく食べます
ニンニクをちょっと入れたり、辛味を加えると食欲が増すようです

ご飯に合う、ご飯が進むものを出してもご飯一杯で済ませる旦那です😅私はご飯おかわりしちゃうんですが…。
    でも確かにニンニク系、辛い物の時はいつもより食べてたかもしれません💕夏はその作戦で行ってみます😉

• 7月26日
ツナ松

確かに大食いだと作り甲斐ありますよー!ウチの人は2人前ぺろりと平らげます(*´∨`* )ノいつもより疲れてる時は食後ラーメンとアイスクリーム食べるほど😅

ただし、好き嫌いが激しい(生野菜、こんにゃく、椎茸)のでメニューを考えるのに一苦労します💦

自分の父親がよく食べる人だったのと、前職で給食作ったりしてたので2人分とかは物足りなくて…笑
    でも食後のデザートは別腹のようで、アイスがあればとりあえず食べてます😅よくないな〜
    好き嫌い激しいと大変ですよね💦生野菜今が美味しいのにもったいなーい>_<

• 7月26日
なち

私の旦那は大食いです!
食費がやばいです。笑

おかずっ食いなので、
おかず大量に作らなきゃいけないし、
外食するとすごい金額になるので
財布には優しくないですよ!笑

大食いさんいらっしゃいました😅
    食費は確かにかかっちゃいますね…。品数も多いとなると大変だ>_<隣の芝生は青いってやつですかね😂

それだと外食するのが怖いですね😅うちはめずらしく大盛りにしたな〜と思うと後で苦しそうにしてるくらいですΣ(・□・;)

• 7月26日
ちぃ初ママ

うちもおかわりはたまーにくらいです(^^;;
食費かからなくて低燃費だなーとくらいしかおもったことなかったですwww

食費のことを考えると楽っちゃ楽ですよね🤔
    最近わたしより食べてないんじゃないかと思ったのでみなさんのとこが気になってしまって😅
    単なる夏バテかな〜?

• 7月26日
りん

もりもり食べますー;^_^A
中年太りなのでダイエットさせたいけど、作ったものもりもり食べてくれると嬉しいので、ついつい甘やかしてしまいます(笑)

分かりますー😭
    太るのは嫌だけど美味しそうに食べてくれると甘やかしちゃいます! 将来子どもが出来たら太らせちゃいそうですΣ(・□・;)

• 7月26日
haru._.

私の旦那はデスクワークなのによく食べます(・・;)普通に2人前くらい食べます(・・;)
そしてその後、お菓子も沢山食べます!
アイスとか1日3〜4本食べたりすることも(>_<)

知り合いの旦那さんがそのタイプで😅食べるのに太らないんですよね〜。
    うちの旦那は食事そこそこに、お菓子があれば食べちゃいます。普段はお菓子家に置いてないんですが…。ご飯作る気失せちゃいます😭
    アイスはあればすぐ食べますね…甘党なのかも。

• 7月26日
もも

家でのご飯はおかずは無くなるまで食べます(°_°)ちょっと作りすぎた味噌汁も最後まで食べてます!残ったら明日食べるから置いといてって言うんですが笑

外食では一人前を注文しておかずをちょこちょこ交換するぐらいで、ご飯大盛り無料ならする時もあります(^ω^)

それ理想ですー!😭
    たくさん食べていいよ♩っていつも言うんですがお腹いっぱいと言われ結局残りは私の腹の中に…(°_°)
    うちも外食は大盛りにしたりしてます♩苦しそうにしてますが🤔w

• 7月26日
初めてのママリ🔰

よく食べます〜😊
わたしが食べきれなかった分まで食べてくれます😌💓

口の中いっぱいに頬張って食べるのがすごい可愛くて 見ててしあわせな気持ちになります(笑)

ただ また変な時間にお腹空いたって言い出すので そこはちょっと困りますね😣笑

口いっぱいにいれてもぐもぐしてると幸せですよね〜💕

うちは逆にお腹が空いててもあまり言ってこないてます😅
    さすがに空いたかな〜?と思い聞いたりするとぺこぺこ!とか言われたりして🤔w

• 7月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

子どもみたいで可愛いんです〜💓
    もうどんどん食べさせたくなります(笑)

うちもたまに言わない時があります😅
    自分があまりお腹空いてないと気づかないんですが 時計を見てやばいお腹空いてるかな?って思って聞いてみると ぺこぺこ、って(笑)
    なぜ言わない!と思いますけど(笑)

• 7月27日

そうなんですよね♩だから将来の子どもにはきっと食べさせすぎて太らせちゃいそうで危険です😅

同じ感じです!催促されないから大丈夫かと思ってしまって。
    執着してないからなんですかね?
    自分は食べるの作るの大好きなんですけどね〜(*^^*)

• 7月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いやぁ、危険ですね!笑
    子供が旦那さん似だった場合は余計やばそうです(笑)

ですかねー?
    わたしはお腹空くと我慢できないので 休みの日だったら寝てても旦那さんたたき起こします(一緒にたべるので)(笑)

• 7月27日
パーフェクトブルー

うちの旦那は職人で体を使うのに、すごい少食です😌
おなかも弱く、ちょっとでも合わないものを食べると下痢になります😵
すごく細いけど、なぜか元気です🙋
うちとしては、もっと食べてほしい気もするけど、旦那にはそれが合っているのかなーと思ってます😁

その体力はどこからくるんでしょうね?🤔
    うちもお腹弱いかもしれません💦それも原因なのかなー🙄
    でも確かに本人が元気なら大丈夫なのかもしれませんね♩

• 7月27日
みずたま

うちは職場がかなり暑いところで仕事してるので、体重が毎日2キロぐらい減って帰ってきます( ´・ω・`)
心配になりますが、おかわりはなかなか少ないです。でも、出した分は残したらもったいないと言って、食べてくれるので、ご飯は山盛り(笑)卵かけご飯だと一回り大きいお茶碗で食べるのでそれでも山盛りにするとか(笑)
なるべく体重増えるようにご飯食べさせてます!!

毎日暑いですから心配ですね💦
    食べるのも仕事の1つみたいな感じでしょうか😅
    モリモリ食べて体力、体重つけてほしいですね♩

• 7月27日
ぐでたま

かなり食べます。
私も食べるので1回5合炊くことが多いです。

あとはほんとに美味しいのはおかわりしてくれますww

疲れてるからあまりいらない(それでも普通の男性より多くは食べる)って言われたりしますがすごい美味しい物だと「めっちゃうまい」って言っておかわり!ってなってますね!

お二人ともたくさん食べるんですね!食べるのが楽しいでしょうね💕
    うちも疲れてるのかあまりいらないらしく…😭おかわりはごく稀に言うくらいで💦
    気に入った時はべた褒めしてくれるのでまぁいいかな?🤔w

• 7月27日
yuuu..

よく食べますよー😂ご飯のおかわりは当たり前、旦那だけで2合は食べちゃいます!その結果体重は+15㌔以上です🙄笑
腹筋が割れていたはずのお腹はどこへ…今では二段腹です(笑)少し痩せたら?と言っても「だってご飯が美味しいんだもん」と言われ続け、私も甘やかしてしまう毎日です😩(笑)

わーお!😅15キロはびっくり!
    でも美味しいって言われたら甘やかしちゃいますね〜幸せ太りってやつですね(*^^*)
    うちも最近お腹周りが…そんなに食べてないのにおかしいな笑
    ご飯が進みそうなおかず増やしてみようかなー♩

• 7月27日