※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーう
子育て・グッズ

娘が風邪で、小児科に行くべきか悩んでいます。風邪で薬を飲むのは心配とのこと。皆さんの意見を聞かせてください。

おはようございます!
子供が風邪引いたら皆さんだったら、直ぐ小児科に行きますか?
それとも、何日か様子見ますか?
風邪くらいじゃ行かないですか?
娘が風邪引いて、熱はなく鼻水とくしゃみと咳が出ていて小児科に連れて行こうと思っているのですが、風邪引く度に小児科に連れて行って薬を飲むのはどうなのかな?ってちょっと疑問に思ったので皆さんの意見を聞かせてください!

コメント

ぼこちゃんママ♡

土日挟む場合、お出掛けなどの予定がある場合、咳が酷い、鼻水を吸っても吸ってもスッキリしなくて緑っ鼻、夜よく眠れない…などあるならスグ行きますが、様子見ることもあります(^^)
大したことないけど土日挟むから早めにって場合は、お薬は保険的な感じで、貰っても症状により飲ませないこともあります。

• むーう

むーう

朝イチで行って薬と咳止めのテープをもらってきました!
    ありがとうございました!

• 7月26日
hina.mikoto LOVE

ウチは鼻水など出てたら、今の年齢なら市販薬で様子見ます。
でも6ヶ月であれば、診察を受けに行きますね!
鼻水は気を付けないと中耳炎にもなるし、咳を放置すると熱が出た時には肺炎になってて入院手前か入院という話もよく聞きます。
薬は最初は飲んで良くなったらやめるという形で良いんじゃないですか??
薬に頼りたくない気持ちはわかります。
でも早めに止めといてあげないと、悪化した時が可哀想だなと思います。

• むーう

むーう

朝イチで病院に行ってきました!
    中耳炎とか肺炎につながる可能性もあるんですね。
    結構、心配性なので直ぐ病院に連れて行っちゃうのですが、これでいいのか不安でした(^_^;)

• 7月26日
☆まめお☆

私はRSで入院させたことがあるので鼻水でも小児科行きますよ😊
あとは、自分の予定でなかなか行くタイミングがない場合は早目に行きますよ😊

• むーう

むーう

鼻水が酷かったので病院に行ってきました!

• 7月26日
natsumeg

私ならすぐ行かず様子みますね〜(*゚艸゚*)
グッタリしてキツそうだったり高熱であれば別ですが、予備の解熱剤が家にあれば家にいます!
小児科に行って流行の病気や風邪ももらいたくないというのが1番の理由です。でも、近々やむ終えない予定があったり解熱剤が無かったりすると受診を考えます(^ ^)親としての受診するかの判断は本当難しいですよね〜

私の親の場合は1度受診しておいて薬を常備しておくのも安心じゃない?って言いますよ〜鼻水や咳が出ているならそれもアリかなと思う時もあります!!

• むーう

むーう

機嫌は良かったのですが、薬が無かったので小児科に連れて行きました!

• 7月26日
もり

咳が2日ほど続くなら連れていくかなぁ(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)咳は長引きますからね(´・_・`)
鼻水は色によります!
あとは月齢によっても行くか行かないか変わりますかね、、、
でも医療費かからないんできがむいたら
まー行っとこうかな
ってかんじです(笑)

• むーう

むーう

一昨日あたりから私と娘、2人して調子崩して娘は日に日に鼻水と咳が出てる気がしたので病院に行ってきました。

• 7月26日