※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
子育て・グッズ

娘が夜中に手足をばたつかせて起きる理由は何でしょうか?

こんにちは!
いつもお世話になっております(^^)
最近うちの娘が夜中・朝方と寝ていたのに急に手足をばたつかせて起きてしまいます>_<
夜中に手足をばたつかせてるので見てみると目を閉じていて、まだ寝ぼけている感じなのですがそのまま手足が止まらない為か起きてしまうように見えます( ; ; )
何故でしょうか( ; ; )?

コメント

ヒユキ

うちもそうでした。その時に手を握ってあげると落ち着いてまた寝てくれました。あとおくるみで包んであげると良いですが、今は暑いからね〜(°_°)

• クローバー

クローバー

おくるみ暑いですよね( ; ; )
    そのうち治りましたか😭?

• 7月26日
  • ヒユキ

ヒユキ

娘は3カ月に入ってから徐々に少なくなりましたよ。今でも熟睡してない時にバタバタしていますが、何もしなくてもまた自分で寝てくれます(^.^)そのうちなくなると思います。あんまり心配しないで〜

• 7月26日
  • クローバー

クローバー

なるほど!わかりました♡
    ありがとうございます😊♡

• 7月26日
こってぃ

背中が暑いけど寝返りができない!とか、モロー反射とか…。寝ぼけていても止まらないから覚醒しちゃうんですよね。
夏用のガーゼのおくるみもありますよ◡̈♥︎

• クローバー

クローバー

背中が暑い!!
    成る程!!確かに背中あたりがいつも汗かいてます!!
    そーゆう時はひんやりするシートみたいの敷いた方が良さそうですかね>_<?

• 7月26日
  • こってぃ

こってぃ

息子は6ヶ月なので寝返りができるんですが、冷房で27度を保っていた部屋で、夜中は冷房消して扇風機にするんですが、やはり暑いのか自分でコロコロ向きを変えながら寝ています!天才!笑←みんなやるのに…
    2ヶ月だと、ずーーっと背中とお布団がくっついているので相当暑いかも。ひんやりシートも良いですし、汗かいちゃうなら、私のオススメは背中に手ぬぐいや沐浴ガーゼを入れて寝かせてあげると、汗かいたら抜けばいいだけなので楽ですよ(´▽`)

どんな服装でどの位の温度の部屋で寝てますか??

• 7月26日
  • こってぃ

こってぃ

こんな感じの良さそうですね♡

• 7月26日
  • クローバー

クローバー

わざわざ画像までありがとうございます♡
    結構汗っかきなので長肌着1枚に2つ折りしたバスタオルをかけて寝かせてます(^^)
    北海道で夜はそんなにまだ暑くないので窓だけ開けてるんですが部屋の温度まで見てませんでした( ; ; )今日早速気温計買ってきて寝室に置いてみたいとおもいます!!

• 7月26日
  • こってぃ

こってぃ

北海道ステキです♡
    うちも長肌着1枚です!
    気温と湿度が一緒になってるやつがいいですよ◡̈♥︎

• 7月26日
  • クローバー

クローバー

気温と湿度が一緒になってるやつですね♫
    わかりました(・∀・)♡

• 7月26日