※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☽
ココロ・悩み

先日専門のときの友達から結婚式に招待されました。その子とは専門学校…

先日専門のときの友達から結婚式に招待されました。その子とは専門学校入学前に初めて友達になり、別々の高校に通ってましたがよく放課後や休みの日に遊んだり、その子の家にお泊まりしたり結構仲良くしてました。ですが、専門学校に入学して選んでた学科は元々同じだったんですがクラスが離れてしまい、だんだん話す機会もなくなり、親友みたいな関係ではなくなりました。

その子はすぐ自分のクラスで仲良しグループができ楽しそうにしてましたが、私は入学前から仲良くしてた他の子たちともクラスが離れてしまい気の合う人がいない上、みんなすぐグループを作っていたため輪に入れず、全く楽しめない生活をしていました。1年の後期にクラス替えがあり、コースごとに分かれたのですが、それでその仲良かった子と同じクラスになりましたが、特に一緒にいるとかにはならなかったし、私は仲良かった友達が自分以上に仲良しな友達ができちゃうと自分は邪魔なんじゃないかとか色々考えてしまい、自ら相手と距離を作ってしまい、今までの自分が出せなくなり上手く関われなくなるので、授業とか以外で関わることはあまりなかったです。

卒業してからも連絡はとってないし相談し合うとか遊ぶとかそういうのもないので、〇〇コースのみんなときてね!と突然招待されたのにびっくりというか、人数合わせ?こういうときだけ都合良いな、、となんだかモヤモヤしてしまいます。

幼い娘もいるし、まだ病院に行ってませんが検査薬で陽性が出たので、妊娠中だしまあ色々断れる理由はあるんですけど、、遠いしお金がかかるのも少しあるので、、
お祝いしてあげたい気持ちもあるんですけど、私は結婚式挙げてないし挙げる予定もないのでなおのこと迷ってしまいます。

モヤモヤした気持ちになるのは変ですかね?💦
批判とかきついコメントはやめてほしいです。
理解していただける方がいらっしゃいましたらコメントくれると嬉しいです😭わかりづらい長文失礼しました。。

コメント

チーズ

私も同じように考えてしうと思います💦
卒業してからも連絡とってなく今後も仲良くすることはないだろうと思ったら断る理由があるなら断わります💦
それにコロナもありますしね😨

• ☽

コメントありがとうございます😭
    そうですよね、コロナのこともやはり気になります💦

結婚前に同じコースだった別の子の結婚式には行きました。その子とも特に深い仲ではなかったんですが、せっかくだしそのときは独り身だったのでいいかなと、、
    そのこともあり、私のには来ないんだみたいな変な風に思われないか怒られないかちょっと不安で、、

• 11月12日
  • チーズ

チーズ

今コロナまた増えてますしね💦
    それに妊娠中に小さい子供連れてわざわざ仲良くない方のために遠いところにお金かけてまで行きたくないですよね💦
    独身の時はお金の事も家庭持ってる時と違うし
    モヤモヤしたまんまいくの相手に悪いし都合よすぎじゃんって私は自分に言い聞かせます🤣

• 11月12日
  • ☽

そうなんです。しかもコロナ増えててやばい地域なので、、💦
    参加するお金もそれだったら娘のために使いたいです😂

開き直った感じでいた方がいいですよね!申し訳ないかなとかモヤモヤしててもあれですもんね💦そうしますありがとうございます😊

• 11月12日
ar

これからも付き合いがある友達なら迷いますが、これまで通り会わない仲なら断ります😅お金もかかるし😂

• ☽

そうですよね、連絡も全然とらないし会う機会もないので断ろうと思います💦

• 11月12日
momo♡

そう思って仕方ないと思います🤔
断る理由もありますし、断って全然良いと思いますよ🤔私なら断ります😂今後仲良くしたいなら別ですが。。

• ☽

そう言っていただいて気持ち少し楽になりました!関わる機会も全然ないので断ろうと思います💦

• 11月12日
まぁちゃん

今は大事なお身体ですから、無理に出席されないでいいと思います。

一個人的な考えですが、学生という定められた枠から巣立った以降、プライベート上では本当にお付き合いをされたい方のみの冠婚葬祭に出席すればいいと思います^ ^

• ☽

私も同じように本当に仲が良かったり今でも連絡を取り合うような友達のときだけでいいかなって思います!SNSでしか繋がってないし無理して参加する必要ないですよね。断る勇気を持てましたありがとうございます😢

• 11月12日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

まだお若いでしょうから、さぞ悩まれることと思います>_<

でも、年齢が増して来るとさまざまなことに対してフラットになるものです^ - ^

常に大事な選択は、今後の人生に欠かせない方か物かになって来ると楽になれますよ(^ー^)

• 11月12日

「ココロ・悩み」に関する質問