※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

2ヶ月の娘です。ほっぺただけ肌が乾燥しているのですが、ピジョンのベビ…

2ヶ月の娘です。
ほっぺただけ肌が乾燥しているのですが、ピジョンのベビークリームを1日何回か塗っていても全然良くなりません泣
病院に行くのが1番いいのですが、上の子もいるし車がない為連れて行く事が難しいです。
薬局に売っていて、子供が使える保湿クリームでいい物ありませんか?

コメント

おにぎり

ワセリンが1番いいんじゃないかなと思います!
本当は病院で薬貰った方がいいかもですが😊ワセリンが保湿力高いと思います〜

• るー

るー

回答ありがとうございます😊
    ワセリン買ってみます❗️

• 11月12日
momo3

皮膚科だとヒルドイドという保湿剤を処方されるのですが市販でもヒルマイルドっていうローションとクリームが薬局で売っていますよ🏥

• るー

るー

ヒルドイドなら家にあるので試してみます!
    ヒルマイドルは聞いた事なかったので探してみます❗️

• 11月12日
  • momo3

momo3

皮膚科だとこれプラスプロペトも出されるのでヒルドイド塗ったあとにプロペトで蓋をすると保湿効果アップすると思います^^

• 11月12日
  • るー

るー

なるほど!勉強になりました😁
    やっぱり皮膚科行ってみます👍

• 11月13日
🎀ミニーちゃん🎀

ワセリン、ベタつきはありますが、クリームタイプの保湿より全然保湿効果は高いと思います😊

• るー

るー

やっぱりワセリンがいいと回答多かったのでワセリン買ってみます❗️

• 11月12日

「子育て・グッズ」に関する質問