※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

コロナまた増えてきてますね😔感染者の多いところにお住まいの方、これか…

コロナまた増えてきてますね😔

感染者の多いところにお住まいの方、これから人と合うの控えますか?

来月遊ぼうって誘われていて断ろうと思うんですが、今頃誘ってくる人が多くて、withコロナだしもう感覚がかわってきているのかなと…😔

コメント

カブトムシ大好き息子

愛知県です。
さすがに控えようかと思っています。日常生活でも夫婦ともにリスクが高めの職種。子どもたちも幼稚園、小学校に行っているので。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うつされるかもしれないだけでなく、うつしてしまう恐れもありますもんね😫
    withコロナになってきていて、Go toキャンペーンなどもあり、断りずらい雰囲気で嫌です😢

• 11月12日
  • カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

わかります!大丈夫だよ〜とか気軽に言われますけど、もしもが怖いです💦

• 11月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

気にしてなくていろんなとこでかけたりご飯に行ってる友達のインスタとか見るとなんだかなぁと思います😭
    ほんともしもがこわいですよね😫

• 11月12日
ハチ

ほんと、人によって違いますよね。
気にせずGoto行ってる方もいますし。。
こっちが気にしても気にしてない人たちいるし、その子供とうちの子供たちは園や学校、習い事などで会ってるし…難しいですよね😥

• ママリ🔰

ママリ🔰

妊婦なのに気にしてない子もいてほんとに人によってですよね😫
    確かに、気にしていても旦那は仕事に行ってるし子どもは保育園、私は買い物にでかけてます😔
    自分も緊急事態宣言が出てた時はかなり気にしてスーパーですら行かなかったのに今は行ってるので、前よりは慣れたのか緩んでるのかはありますが、やはり友達と会うとなるとマスクはずしてご飯や喋るしなぁと思うと気になります😭

• 11月12日
ブルーノ

埼玉県です。かなり増えてきたましたね…
家の行き来はせず、公園で短時間だけ会うとかそういうのならしています。妊婦と言うこともありインフルや風邪も怖いので12月ぐらいになったら本格的に控えようと思っています。

• ママリ🔰

ママリ🔰

外だったら換気とか気にしなくていいですもんね!
    やはり妊婦さんだったら気になりますよね😫😫友達の妊婦は来月遊ぼうって言ってたので感覚が違うくて私が気にしすぎなのかと考えてしまいます😔でも行ったあとモヤモヤ気にしてしまいそうなので断るつもりです😭

• 11月12日
さくら🔰

大阪でそんな都会ではないところです。お出かけはしますが、妊娠中なので家族以外とは会っていません。😣ひとりや家族となら外出しても妊娠中や赤ちゃんがいるのなら、友人には会わないで貫くつもりです。😣
ほんとこの先どうなるやらです‥。😢

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も妊婦のときかなり気にしていました🥺そして今はまだ半年にもなってない赤ちゃんにうつったらどうしよう重症化するんじゃないかと心配でなかなか人と会えません😔
    ほんとに出口の見えないこの状況嫌ですよね😢😢

• 11月12日
ままり

もうこの先はそれぞれの価値観ですよね😭💦わたしも首都圏ですが、正直これからまた人に会わない自粛生活は無理です。コロナ落ち着くまで、とか考えていたら、下手したら、春まで出かけられないことになるので😅

緊急事態宣言でも出たら仕方ないですが、、。感染対策しながら適度に会ったり出かけたりしたいと思っています!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ほんとにそれぞれの価値観になってきてますね😔確かに落ち着くまでっていつかわかんないですよね😢
    複数であうときに、私以外気にしてなかったら断わりずらいなぁと思います😔

• 11月12日
  • ままり

ままり

たしかに断りにくい気持ちはわかります😭でも、わたしはお友達がそれで断っても何も思いません😊断りにくかったら、風邪気味で、とか用事あって、とか忙しくて、で断っていいと思いますよ😊

• 11月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

実は一度子どもの風邪で〜って断ってしまっていて、二度目はちゃんと言おうかと💦
    コロナで断っても何も思わないですか🥺✨コロナ増えてきてるから外出控えるようにしてて、落ち着いたら会おうって感じで角たたないですかね😔?

• 11月13日
  • ままり

ままり

今実際かなり増えてるので、特に嫌とは思わないです!
    実際以前わたしもコロナで、と断られました😅嫌とは思いませんでしたよ!ただ、しばらくはもうこちらからは誘わないと思います💦でもまた時期が来て、向こうから誘ってくれたとしても嫌とは思わないので、また遊びたくなったらママリさんから誘えばいいのかと思います😊

• 11月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

最近一人コロナ増えてるから〜て断りました😓もともとそんなに頻繁に会う仲じゃなかったので、なにとこんなときにと思い😔仲良い友達は逆に断りづらいです😅
    なるほどです、断られたら次誘いづらいですよね💦そうですね!次は私から誘うのが筋だと思い!落ち着いたら誘ってみます😆

• 11月14日