※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

手作りの食事を食べない子供に悩んでいます。毎食BFにするとストレスが減り、子供も満足できるかもしれませんが、罪悪感があります。アドバイスをお願いします。

三食BFの方っていますか??💦
BFならよく食べてくれるのに、手作りだと食べが悪いです😹一口食べただけでベーっと出されてしまい、心が折れかかってます😱
コストはかかるけど毎食BFにすればストレスは減るし子どももお腹が満たされるしその方がいいのかな、、
でもなんとなく罪悪感があります😹

アドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

アルタナ

上の子の時はBFに飽き始めたら手作り、手作りに飽き始めたらBFというような周期でやっていました🙌
手作りだと味の濃さなども影響していたのかなと思います😓
食べるなら私はBF派でしたが現在は青菜系以外なら何でも食べるようになりましたよ😊
ストレスになるならBFに頼ってもいいと思います!
楽ですしね😍

  • みなみ

    みなみ

    このストレスが落ち着くまではBFに頼ろうかと思います😹

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

BFに手作りのものを少しずつ混ぜていってみるのはどうでしょうか?
正直市販のBFって添加物だらけなので与えたくありませんしお子さんがBFの味付けに慣れてしまっているのかな?と思います💦
中には添加物が入ってないBFもありますが(「おふくろ」というBFは有機野菜、有機米を使っており添加物も一切入っていないので本当にオススメです、がそれなりに高いです🥺)

ただ作ったものを食べてくれないことによってはじめてのママリさんにストレスがかかるのも良くないですよね😖💦
3食BFにするのであればそのうちの1食は無添加のBFをあげたりした方が体には良いかな?と思いました😌

  • みなみ

    みなみ

    無添加のものもあるんですね!手作りを混ぜるのもアリですね😺

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

3食BF使ってます😚
私も子供もストレスないし添加物と言っても病気になったり死ぬわけじゃないし(笑)
大体ごはんにBFかけてあとは野菜とか卵焼きとか果物とか簡単に出来るもの作ってあげてます👍
ストレスなく子供が笑顔で育てばなんでもいいんです👍

  • PON

    PON

    横から失礼します。無添加食品を扱う会社で働いてます。
    添加物ですぐに病気になったり死ぬことはありませんが、まだ身体が未発達の小さい子供に添加物は刺激が強すぎます。少量づつ与えていけば、将来的に何かしらの影響はあります。人間が人工物を後入れしてるものなので、身体に影響がないわけがありません。

    がんとか重い病気ではなくても、肥満や不妊不育や胎児の先天性疾患、癇癪持ち、イライラなど、、、一見関係なさそうに見えても、実は添加物が原因の一端だったりします。なので自分が添加物入ってるご飯を食べても平気だから子供も大丈夫、というのは浅はかですし、ご自身も数年後に何かしらの症状が出るかもしれません。

    何より諸外国では禁止の添加物が日本では認可されてるところが恐怖でしかありません。

    話はそれましたが、、質問主さんに回答させて頂きます。私なら自分で作ったのをお弁当箱とか、ベビーフードの空容器とかに入れて騙しながら与えてみます。それもダメならベビーフードに手作りのものを混ぜたり、無添加の調味料を買って少し味つけて出したりしますかね、、、。
    上の子も1歳の誕生日からいきなり偏食が始まったのでお気持ちわかります。私はBFは使わず、食べられるものを探してそれを一工夫加えてあげてました!

    • 11月12日
  • みなみ

    みなみ

    今はこのストレスをなんとかしたくて😹気が楽になります!ありがとうございます♪

    • 11月12日
  • みなみ

    みなみ

    詳しくありがとうございます。理想はありますが思い通りにいかないのが現実です😹まずはベビーフードに手作りのものを混ぜてみようかなぁと思います!

    • 11月12日
ももま

三食ベビーフードでなにも悪くないです。食べるときは食べるし、食べないときは食べません。
一生ベビーフードしか食べないってわけじゃないですから、どうぞ気持ちをらくにしてください。
うちのこ、ベビーフードすら食べずにほとんど母乳で1歳半まで育ちましたが元気です。突然いろいろ食べるようになっていまは大人の取り分けを食べるようになりました。
それに立派な企業の優秀なみなさんが真剣に赤ちゃんのために作った食べ物です。なーんにも悪いことないです😄

  • みなみ

    みなみ

    そうなんですよね!ずっとベビーフードって訳じゃないし、必要な時に頼ってもいいですよね😽気が楽になります♪

    • 11月12日
deleted user

朝はパン(アンパンマンのスティックパン)なのでBF使わなかったですが、昼夜はBFでしたよー😊
なんだって良いんですよー、食べてくれて、お母さんも笑顔でいられて。いつかはBFじゃない食事をするんですから、今は少しでもストレスない方に動きましょう✨
多少コストはかかりますが、それはまとめ買いで〇%OFFとかを駆使していけばいいと思います☺️
ちなみにベビザラスがよく20個25%OFFやってるので、40〜60個まとめ買いしてました💡

  • みなみ

    みなみ

    うちもアンパンマンのパン食べてます♪ベビーフードまとめ買いがお得ですよね😽近くにベビザラスがなくて😹笑 西松屋とかでも安い時狙います!

    • 11月12日