※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さのともえ
お金・保険

フコク生命の赤ちゃんクラブに入ってるかたいらっしゃいますか?先日キャ…

フコク生命の赤ちゃんクラブに入ってるかたいらっしゃいますか?

先日キャッチされて登録したのですが、メリットデメリットが知りたいです。

保険の勧誘や仕事の勧誘はいまのとこ断ることができてます。

コメント

♡ゆうこりん♡

私も今日、赤ちゃんクラブに登録しました。
抽選ですが、おもちゃとか貰えたりするみたいですよ(*´ㅂ`*)
もし、イヤだったら赤ちゃんクラブを解約してもいいって言われました(笑)

• さのともえ

さのともえ

今日ぬいぐるみを持ってきてもらったんですが、保険の勧誘と仕事の勧誘はきっぱり、断ったら最後は雑談になったので、これからガツガツきたりするのかなあー?とか色々気になってしまって(;´д`)
    一応サイトに退会ページがあるなあっていうのは見ました(笑)

• 7月25日
  • ♡ゆうこりん♡

♡ゆうこりん♡

勧誘は、その人それぞれなのでしつこい人もいれば、そうじゃない人も。
    私は知り合いから入ったので、勧誘はないですが…
    きっぱり断ったんなら大丈夫なんじゃないでしょうか(*´ㅂ`*)
    ウチの主人は、同じ富国に加入してますが、担当者は違う人です。
    かなりしつこい人で、週1で電話があるそうです。
    いきなり家にも来たりして迷惑…
    着拒してるそうです(笑)
    ホントに色んな人がいますm(__)m

• 7月25日
  • さのともえ

さのともえ

学資も主人の保険もニッセイさんなので、フコクに加入するつもりもさらさらないので、よくわかんないんですよね~旦那が色々やってるんで、私が入るにしてもお金出すの旦那だから一回考えたことあったけどなしになったことあります~とか、いってたら(笑)
    一応私の予定を聞いてからいつ営業所にこれますかー?とか言ってくるかたなので、大丈夫そうですかね💦

• 7月26日
  • ♡ゆうこりん♡

♡ゆうこりん♡

きっぱり断るしかないですよね!
    向こうも仕事とはいえ、そこまでしなくてもって思ってしまいますm(__)m
    私も昔保険会社で働いていましたが、積極的になれず辞めてしまいました。
    ホントにイヤだったら、無視するのが一番ですよ(๑•̀ㅂ•́)✧

• 7月26日
てん

赤クラは、担当が訪問するための口実にするためのものですよ。会報誌を持って行く口実で会えますから。会報誌は担当が持って行くもので、郵送ではないので。

契約の見込みがなければ会報誌すら持ってこなくなります。訪問するメリットがないので。

赤クラそのものは、特に害のあるものでなく無料ですしいいのですが、あくまで販促品であることが面倒くさいですね。

フコクのスタンダードなからステップは、赤クラ勧誘→仕事か学資勧誘→生保勧誘の手順となっております(笑)

研修で勧誘トークをお勉強するのですよ〜

まぁ私は、フコクにいてやめて、でもフコクで保険は入っていますけどね。保険は内容悪くないので。信頼できる先輩だから頼んだので。

勧誘されて入るより自ら頼んで入りたいのが本音ですよね〜

• てん

てん

断り切る自信さえあれば、営業所に誘われて行くのはメリットありますよ。交通費名目で行くたび2000円くれますよ〜

休職中、他社ですが誘われて、断りますよーと前置きしつつそれでも来てくれと言われたので、誘われて営業所に連れて行かれると2000円もらえるのも知ってたので、その日は時間あったので行きました(笑)お小遣いラッキー♡です(笑)

• 7月26日
  • さのともえ

さのともえ

なるほど!!!!断り続けて、音沙汰無くなるまではもらえるものはもらっておいたほうがお得っちゃお得なんですね(*^^*)
    すごくわかりやすかったです!ありがとうございます!

• 7月26日

「お金・保険」に関する質問