※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
産婦人科・小児科

妊娠可能性がある場合は、医師に相談してからインフルエンザの予防接種を受けるべきです。生理が遅れている場合は、妊娠の可能性が考えられるため、医師に相談しましょう。

妊娠の可能性があってもインフルエンザの予防注射は打てますか??🤔
金曜日に予約したんですがそういえば5日生理が遅れています😓多分ただ遅れているだけだとは思うのですが。。
妊娠の可能性あります。と言った方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中でも打てるインフルエンザのワクチンはありますが、何も言わないと普通のワクチンになると思うし、その病院が妊娠中でも打てるほうのワクチン用意してるかわからないので、念のためキャンセルするか延期するか、検査薬して妊娠確定させたほうがいいと思いますよ!
私は妊娠中で、産婦人科で妊娠中でも打てるワクチン用意されてたのでそれ打ちました!

♡Mママ子♡

妊婦でもインフルの予防接種打てるので大丈夫じゃないですか?

あーちゃん

妊娠中でもインフルエンザの予防接種受けれますよ!
妊婦ならなおさら予防接種した方がいいと産科の先生にも言われました^_^

去年妊娠中に打ちました^ ^
ただ、妊娠の可能性のある場合は忘れずに絶対打つ前に言ってください!2種類あるそうなので