※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Green☆
ココロ・悩み

子育てや旦那様にイライラやストレスがたまった時、どのように発散やリフレッシュされていますか?

同じ様な質問かもしれませんがご了承下さい。

皆さんは子育てや旦那様に対してイライラしたりストレスがたまった場合どのように発散やリフレッシュされてますか?

コメント

子育てはとくにイライラしませんが、旦那に対してはイライラしまくりです!

旦那にはいつもお弁当を作りますが、イライラしてる時はおにぎり。しかもコンビニよりも具が少ないんじゃないか?くらいの量です(笑)

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

子育てでイライラしていた時は、少しトイレに閉じこもり落ち着いてました♥︎!!
旦那に対してのイライラは、イライラを旦那に直接言います。
うちの旦那は言われないと分からないタイプなので!!笑
旦那のイライラを溜め込むと離婚が頭をよぎりそうなので、イライラしたらすぐ言います◡̈

シオン02

子育てでイライラしたら少し離れて自販機で飲み物買って飲みながら帰って育児してます!
旦那でイライラはよくあります!
直接いってダメだったら子供と散歩したりわからなかったら子供を旦那に預けてでかけますよ!

♡mi-co♡

子育てでイライラした事はありませんが、旦那に対してはイライラします(T_T)
そんな時は、旦那にプチ嫌がらせします!笑
朝遅刻ギリギリくらいの時間に起こしたり、猫舌なのでワザとホットのものをだしたり、爆睡している旦那を蹴っ飛ばしたり←もちろん、バレない程度にですが...笑
あとは友達に聞いてもらったり、好きな音楽を聞いて気持ちを落ち着かせたりしています^^;

KK☆

私は
育児も旦那もイライラしてて
実家に家出状態で帰ってました!

そして母親に愚痴りまくり
友達にも愚痴りまくりでした(´Д` )
子供も基本母親に任せてました!
夜泣きもやってくれたし

ともち

育児でイライラしたらと飲み物飲んで落ち着きます。

旦那へのイライラは、旦那は日によって勤務時間が違うので休みの日にわざと間違えたフリして起こします!笑

みーらん

私は、イライラしても、悩んでも発散する方法はないです。
ひたすら、耐えて明日になるのを待ってます。
そして、私より不幸な人は沢山いると思って開き直り、子供の笑顔で癒されます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

しんぜんまま

育児より旦那に対してのイライラがすごいです笑
児童館行って先生たちに話し聞いてもらったり
あとは、友達に愚痴ってます笑
あとは、我慢出来なくなったら旦那に言っちゃいますねw
不機嫌にされながらも、逆ギレとかなく
受け止めてくれるので、ウワーッて攻めて
放置されてますね笑

♡くまチャン♡

子どもの事はデカイため息つけば治りますが、
旦那の事はしばらくムカつきます。
なので、例えば、お風呂にこもってわざと旦那に強制的に育児させ、自分はのんびり長風呂します!
最初は子どもの寝支度なんてできませんでしたが、そこは頑張って教えました^_^
そしたらラクになりましたよ〜♡

Green☆

まとめた返信で失礼します。

教えて下さった事を参考に育児やダンナの接し方を見直ししていこう思います。

皆様ありがとうございました(*´ω`*)