※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruru
子育て・グッズ

赤ちゃんに話しかけるのは迷惑でしょうか?他のママたちはどうしてるか気になります。

最近お出かけが増え、街で出会う赤ちゃんに目が行きます(^ ^)大きな駅ではなく、地元などの小さめの駅のエレベーターやホームで近くになった月齢が近そうだなと思う赤ちゃんとお母さんにはついつい目が行ってしまい、話掛けてしまうのですが(何ヶ月ですか?こんにちは(*^^*)ぐらい)、あまり話しかけられるのって迷惑ですかね?

でもついついかわいくて、互いに「あっ同じくらいの大きさ〜」って思って赤ちゃんを見てる空気があると、話掛けてしまいます。
今日出会った明らかに若いギャルママにはできませんでしたが(笑)
おばちゃんになってきたなと自分でも思います(笑)
娘連れてると、お年寄りとかおばちゃんにはよく声かけられるようになりました。
でも、あんまりママ本人からはないかも?
みなさんは話し掛けたりしますか?また、話し掛けられたらどう思いますか?

コメント

みゆ

私も同じくらいの子連れてる人で話しかけやすそうな人いたら思わず話しかけちゃいます(ˊ꒳ˋ)♥︎
人見知りなのに赤ちゃんの可愛さには負けます(*≧▽≦)
自分も同じくらいの子を連れたママさんに話しかけられたら嬉しいです(∩´∀`)∩ワーイ

• Ruru

Ruru

やっぱり声かけちゃいますよね♡同じような方がいて嬉しいです!みんなそうだと楽しくていいんですが(*^^*)

• 7月25日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

わたしなら全然話しかけて欲しいです◎

まだ、一ヶ月経ったばかりで
お出掛けはほとんどしてませんが
それきっかけで仲良くなれたらなー
なんて思っちゃいます( ´˂˃` )♡

こないだも旦那とご飯食べに行くと
向かいの席に赤ちゃん連れた家族が
座っていて、勉強がてらチラチラ
見ちゃってました!(笑)

ママ友欲しいのに自分人見知りで、なかなか難しいので
声かけられると嬉しいです◎◎

• Ruru

Ruru

わかります!少し大きめだと勉強とか参考に!とおもってちらちら見ちゃいますよね(笑)
    怪しまれないか心配で(笑)
    笑顔でいるつもりなんですが、それも怖いと思われたらどうしよーって、、(笑)

• 7月25日
3kidsma-ma

別に話し掛けられる事は全く気にしません〜(^。^)
自ら話し掛けるのは、その時すぐ隣にいた場合とか何カ月か聞いたりする位かな〜(^。^)

私も最近3人目にして初!女の子妊娠中でもうすぐ産まれるから久々の妊娠に周りの女の子赤ちゃんや一歳児みながら思い出しながらとつい目がいっちゃいますし、女の子の幼児がよくわたしのとこにきてハイタッチやバイバイしてくれるから女の子妊娠中だからなんか感じるのか!?と思ったり。笑

• Ruru

Ruru

妊娠中って子供や動物に好かれますよね!
    やっぱりなにかあるのかも♡
    エレベーターの狭い中でベビーカー2台並ぶと、話し掛けずにはいられません(笑)
    初女の子楽しみですねー♡

• 7月25日
にゃあー

めっちゃ話しかけられます。
特に高齢の方は男女問わずすぐ声かけられますね。
愛想振りまいてる娘なんで喜んでもらえます(*^^*)
バスや電車で隣になったら必ずですね(^^;;

• Ruru

Ruru

わかります(笑)
    席隣になるとやばいですよね。1歳って可愛い盛りですね♡

• 7月25日
じっちゃん

話しかけられると嬉しいです😊💕 お出かけ先のオムツ替えのときによく話しかけて頂きおしゃべりします(*^^*)
あとは、隣に来たお子さんの方が年が上のときって、たいていその子が自分より小さい赤ちゃんをじーっと見てくることがあるので、そのときに『こんにちは♡』って挨拶してその子のママさんと話が始まったりですかね(*^^*)

• Ruru

Ruru

たしかに、赤ちゃんはきになるみたいで見てきますよね!
    オムツ替えの時も結構話しちゃいます(笑)
    話しかけやすそうな時は掛けようとおもいます♡

• 7月26日
3kidsma-ma

そう〜
今回やたら女の赤ちゃんに好かれるから珍しいなとおもいながらワクワクですわ〜