※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ニッセイの保険担当が訪問することをコロナの影響で断るべきか、更新手続きが必要かどうか悩んでいます。

夫婦でニッセイに加入していて、担当のおばさんが半年に一度くらい保険の見直し?で家に来るんですけどコロナの時期だし普通にお断りしていいですかね?
それとも更新手続きみたいなのが必要とかですかね??

コメント

はじめてのママリ

見直しは年に一度でいいと思います。
わが家もニッセイです。更新時期以外はお知らせ等はポストインです。

  • ママリ

    ママリ


    そうなのですね!
    もし更新だとしたら急ぎで合わないとダメそうですかね?😂😂

    • 11月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    どうなんですかね、最近はニッセイさんが持ってくるパソコンでサインしたりするので…。
    見直しだけなら資料を送ってもらうとかでいいとは思います。

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね💦
    一応連絡には保険の見直しと書いてあったので今回は断りたいと思います!
    ありがとうございます😊✨

    • 11月10日
deleted user

ニッセイで働いてました🙋
契約確認で年に一度はお客様にお会いし契約内容を確認するのですが
契約をとる為と成績のポイントを付けるためなので 今のプランに不満がなければむしろ会わなくて大丈夫ですよ🙆🏻👌✨
もし更新時期が近づいて保険料が上がる場合はまず郵送で手紙がくるので大丈夫です✨

  • ママリ

    ママリ


    そうなのですね!
    お詳しくありがとうございます😭
    断って少し罪悪感かんじてました💦
    やたらと頻繁に来るので少し疑問に思ってました😮
    あと、私と主人それぞれに違うニッセイの人から連絡が毎回来て毎回訪問の争奪戦みたいに争ってるのですがそれって普通ですか?笑

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    半年はかなり多いかと思います!
    稀に担当者がそれぞれ違うことはありますね💦(地区担当が入れ替わったり職場での契約により)
    毎回対応されてるのは本当にお優しく凄いかと思います🥺
    私なら担当者を1人にして欲しいと言って1人にしてもらいます!笑

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ


    なるほど💦
    ずっと毎回対応しないとダメなのかと思ってました😂笑
    担当者1人にしてもらいたいですね😱
    別々にアポ取ってくるので毎回話がおかしな事になるので😱笑
    色々詳しくありがとうございます😊!!

    • 11月10日
mama

契約内容にもよりますが、10年更新の物があるのですが、ご契約されてから10年たちますか?
そうでないなら、現在の保障内容を新しい物に変えませんか?という営業だと思います😅
10年たつのであれば、見直し等しないと保障内容はそのままで保険料だけ上がってしまうので、そういった事を含めたお話なのかなー?と思います。
更新時期は証券などで確認できると思うので、見てみるといいと思います😊

  • ママリ

    ママリ


    加入してからまだ2年経たないくらいですがもう、4回くらいうちに来てます😂
    営業っぽいですね💦
    証券見てみます!ありがとうございます😭💓

    • 11月10日