※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士の方や、同じお子さんのいるママさんに聞いてもらいたいです。も…

保育士の方や、同じお子さんのいるママさんに聞いてもらいたいです。
もうすぐです3歳になる男の子です。
毎日保育園に行きたくないーと泣きながら行きます。
お部屋に入れば楽しく遊んでるそうですが、
ママと離れるのが嫌といいます。。。
9か月の頃から通ってるので慣れてるもいいと思うのですか、、
こっちもなく姿を見るのも辛いです。
どうしたらいんですかね??

2つ目は、思い通りに行かないと足をドタバタさせながら泣き叫びます。
周りからしたら虐待されてるんじゃないかと思うくらいだと思います。。。

このような子にどう言ったらやめてくれるんですかね。

もう私の子育てがいけないのかと、泣きたくなる時が多々あります💧

コメント

れん

泣き始めたのって、下のお子さんが産まれてからじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと泣いてはいましたが、下の子生まれて更に激しくなりました

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々泣き叫んでましたがの間違えです

• 11月10日
  • れん

れん

もしかしたら、少し気持ちが不安定になってるのかも🤔
    うちも妊娠がわかった時に、息子がぐずぐずしたり暴れたりしたことがあったので😣💦

1日にの中で息子さんとの時間って取れてますか?
    あと頭を撫ぜてあげたり、ギュッと抱きしめてあげたり、添い寝をしてあげたりとかしてますか?

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂だったり寝る時などとってるんですけどね、スキンシップもたくさんとってますしたくさん遊んでるんです。
    なのにすごいので、😭

• 11月10日
ままみ

うちの子もつい最近まで泣いてましたよ😅産後赤ちゃんがいて外出控えてたりしたので最近やっと保育園行って遊ぶと言ってくれるようになりました😂でも園でバイバイする時は何度も門まで追いかけてきますが…😅
その子の性格だと思うので付き合うしかないですね😂男の子ほど甘えん坊なのか泣いてる気がします💦

わが子も思い通りにならない時足バタバタさせて怒りますよ😅私達がふざけてマネすると笑って気分がかわったり、どうしたいか聞いくとして欲しいこと言ってくれるのでそれを叶えてあげたりしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘えん坊ですよね。
    私も聞いてはいるんですが、ヤダとか言ったり💦
    真似すると余計怒ります😂

• 11月10日
  • ままみ

ままみ

夫がよく真似して余計怒らせてますよ😂それでもしつこく面白おかしく真似してわからしてます(笑)関西人だからですかね⁉️💦

甘えたり、わがまま言えるのはちゃんと向き合えてるからって言われたことあります😊親が何もしてくれない子どもはわがままも言わないし、甘えることもしませんからね🎵なので子育ては間違ってないですよ✨大変ですがもう少し大きくなるまでお子さんに付き合ってあげて下さい😊

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい下にコメントしてしまいました😂

• 11月10日
  • ままみ

ままみ

私も言うこと聞いてくれなくてイライラしたり、何で?!ってなったりもしますが…
    夫に甘えたりわがまま言ってくれてるってことはこの子にとって自分達が信頼されてる証拠だからよかったね✨ってぇ🎵

保育士さんが保育園に行きたがったり、帰りたがらない子程スキンシップが少ないから要注意な場合があるって言ってましたよ😅なんで自信持ってくださいね✨

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねわがまま言えなくなったらやばいですよね💧
    自信持ってまた頑張ります!
    ありがとうございます

• 11月11日
あやか

同級生ですね。うちは最近になって突然毎朝、保育園が嫌だと泣いています💦💦保育園にもなれてきて遊びのパターンも保育園では多くないし。おもちゃも新しいものがじゃんじゃん入ってくる訳ではないので。飽きてきたのかなー。くらいに思ってます。このくらいの年頃だと一緒に遊んでるように見えますが、実際は個々で一人遊びしているらしいので🤣遊びも思い通りになるママとの方が楽しいんだと思いますよ。たしかに辛いですが。仕方ないのかな。って思ってます。後はお昼寝もしたくない。とかもあると思いますよ!

うちは外で泣き叫んだりとかはしないタイプですが。個性かな。って思いますよ。私にはしないですが。じーじ。ばーば。には泣いて勝とう(意思を通そうとします)たくさん甘えてる証拠かと。

育て方とかじゃないと思いますよ!人見て判断してやったりしていて。保育園ではやらなかったりだと思うので知能犯なんですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね決められてるから自由にあそばないですもんな💧

そうですね

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

関西なんですね😁
そうですよね言える環境だからいいのかなとは思うんですけど、、
そう言ってもらえて涙が出てきてしまいました💦

「子育て・グッズ」に関する質問