※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
家族・旦那

皆さんは旦那さんの飲み会、笑顔で送り出せますか?私は子どもが産まれて…

皆さんは旦那さんの飲み会、笑顔で送り出せますか?

私は子どもが産まれてから一度も飲みに行ったりできてないし、友達と子ども抜きで会うことも1回あっただけ、1人になるのは髪の毛切りに行く時だけ…っていうこともあって、飲み会と言われるとイラっとします😟

しかもこのコロナ禍。

主人の仕事の関係でずっと幼稚園をお休みしてる時期もありましたし、私の友達とはずっと会えてません…

先月から主人の職場で5人以内の飲み会がOKになり、既に2回…
今月末に忘年会もあると言い出しました…😑

どれも職場の飲みニケーションとかじゃなくて、仲のいい人とだけの友達飲み的なやつです…☁️
(それがまたイライラするのかも…)

笑顔で送り出せるママさん、気持ちの持ち方を教えてください🥺

コメント

めろん

飲み会自体は全然気にならないし
むしろ嬉しいくらいです😂
自分自身、一度も外でお酒を飲んだことがないので
それがどれほど楽しい物なのか
知らないからというのもあります笑
あらかじめいつが飲み会か
分かっていればですが、
夕飯手抜きできたり、
1人時間を満喫できたりなので
私にとっては至福の時間です笑

ですがこのご時世、
コロナがまだ流行しているので
飲み会の参加は
三密を確実に避けられるとも
限らないので
断れるのなら断ってほしいな
と思います😅

あいり

私も子供出来てから6年間は一度も飲み会に行ったことないです💦💦

子供が赤ちゃんの頃は旦那の飲み会にイラッとして「いいよなー、お酒飲んで好きなもの食べれて!」って思ってましたが、子供がある程度大きくなってきたら、スーパーで好きなもの買ったり、ちょっと高めの弁当買ったりして楽しみにしてます😆

しろ

仕事じゃないにしても仕事場の付き合いもあると思うので仕方ないと思います😅

我が家は仕事や付き合いが多いので旦那さんは週3回ぐらい飲みに行ってます💦

どっか連れて行ってくれたり外食などにも頻繁に連れて行ってくれるので全然普通に送り出します😌

「家族・旦那」に関する質問