※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう♡
その他の疑問

旦那の会社の人がコロナ疑いで明日検査しますもしその人が陽性なら旦那…

旦那の会社の人がコロナ疑いで明日検査します
もしその人が陽性なら旦那は濃厚接触者
その場合、明日から子供の幼稚園は休ませるべきですよね??
その場合幼稚園には事情を説明しますか?

コメント

あかさん

もちろん子どもも休ませますし、事情も話さないといけないと思いますよ🤔

• しまじろう♡

しまじろう♡

病院勤務でどこまでが濃厚接触者なのかはっきりわからないんですが、症状出る前にその方の子供が熱を出したのでそこからは職場には来てなかったんですが、休ますにこしたことないですよね!!

• 11月10日
  • あかさん

あかさん

濃厚接触者か分からない状態でも、万が一を考えて休ませます‼︎事情を話せば園も理解してくださると思いますよ😌

• 11月10日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

今日幼稚園に連絡して、職場の人の結果が出るまでまずは休ませます😵
    陰性でありますようにー!!

• 11月10日
  • あかさん

あかさん

陰性であることを願います‼︎

• 11月10日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

ありがとうございます✨

• 11月10日
サニグレ

間違えなく幼稚園に話せば、ハッキリするまで休ませて欲しいと言われると思います。

濃厚接触者になれば検査受けますよね?

ちょっと状況違いますが…
現在海外住みですが、主人が私たち家族を迎えにくる目的で夏に一時帰国しました(結構コロナ流行っている地域から帰国です)
その際、保育園と小学生の子どもがいたので、一時帰国して自宅に戻ってくる、検査する、結果は2日くらいで出る等、学校、園へお話ししました。

保育園はもともと退園予定でしたが、主人帰国の次の日に退園しました(予定ではギリギリまで通園する予定でした)
小学校も「一時帰国の場合、登校していいともいけないとも言えない」「ただ日本の小学校生活が短いので、できる限り登校させてあげたい」という学校からのありがたい提案で、主人帰国後1wお休みしてその後登校しました。

また他の保護者の立場で考えたら「濃厚接触者の家族がいるのに登園、登校なんて。。。」と思ってしまうかと思ったので、先生方とよく話し合って決めましたよ。

幸いにも陰性でした。

ご参考になれば幸いです。

• しまじろう♡

しまじろう♡

すみません😣💦⤵️
    下にかいてしまいました。

• 11月10日
しまじろう♡

病院勤務でどこまでが濃厚接触者なのかはっきりとわからないんですが、職場の方のお子さんが先に熱でたので発症後は会社に来てないんですが何かあってからでは遅いので一応休ませます!!