※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

この世で一番性格の悪い女と働いてます😂笑ちなみに私は経営者側で雇って…

この世で一番性格の悪い女と働いてます😂笑

ちなみに私は経営者側で雇っているのがこの女。
(飲食店です❣️)

LINEでは文句言ってくるのに、直接は言わない。

目の前で大声で聞こえるように文句言うのに
私とは目も合わせられない。

挨拶しても返さないくせに
人には私が挨拶しない、してもシカトされた、と
謎の嘘をつきまくる。

私がとったオーダーだけ聞こえていない。

聞こえても返事をしない。

お客さんの前でモノに当たる。

勤務中に個人的な買い物。

ママ友とのお茶会で遅刻しても
タイムカード押し忘れの程で誤魔化す。

夫婦仲を壊そうとカマをかけてくる。

解雇はするけど年内は一緒に働きます😩
私より10歳上ですが
ほんとに、小学生レベル…もはや園児レベル…

皆さんならどんなふうに接しますか?
私は相手にしないようにしてますが、
やっぱりイライラしてしまって😂

コメント

はじめてのママリ🔰

即クビには出来ないんですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

代わりの人材確保や、解雇する際に発生するこちら側のペナルティ、リスクなどを考えると即クビは難しくて。。。
    本当に即クビできるもんならしたいくらいです!!!!😡

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

クビにしたらどうですか?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

代わりの人材が確保できそうなので
    確保出来次第、解雇退職の話を持ちかけますが
    クビには結構リスクがあって。。。
    もう明日から来ないでいいって言ってやりたいくらいなんですけどね😤

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦さすがにお客さんの前でモノに当たった時点で即日クビにできそうですけどね😅

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ1年目なので雇用について詳しくなくて、、、雇用形態上、金銭が発生と言われて😩
    今日はモノに当たらなかったので、ホッとしてます💦

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく、会社の契約書に書いてあると思うので、会社の負担になるような問題行為とみなされる場合は解雇できますよ😊
    問題起こしておいて解雇されずにもし解雇されたらお金を貰えるなんてゆうのはありえないですので😅
    何も問題のない場合に解雇された場合は会社の都合となり金銭が発生するとゆう事ですよ😊

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

契約書はないのですが監督署に相談したら、そのように言われたのでそうだとばかり思ってました💦
    今は代わりの人材を探している段階なのでもうしばらく私が犠牲になるしかなさそうです…

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々不安な場合、
    その場合弁護士さんに相談したらスムーズに解雇に出来ると思います😊
    監督署?の方に会社に悪影響がある人だとゆう説明はしたのでしょうか?
    解雇しなくても売り上げが下がったりして、結果的に金銭が発生した方が安く済むかもしれませんよ😅

• 11月11日

うわぁ……即クビにしてやりたいけど各々都合もありますもんね……

難癖みたいになるかもしれませんが、それだけ実害あるならなにかしらのハラスメントや業務妨害に抵触してますよ👋

他に頼れる従業員の方はいらっしゃいますか?
証拠とって地域の弁護士さんと無料法律相談するだけでも、ちょっとイライラ和らぎますよ!
応援してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。。本当になにも問題がないなら、即クビにしたいです!!!!!
    他の従業員も巻き込み始めたので本当に厄介です…
    昨日からボイスレコーダー使ってみてます。そういう機関の利用も考えないといけないレベルなのかもしれませんね💦
    応援とっても嬉しいです🥰

• 11月11日
Jh

この世で一番性格の悪い女😂笑笑

うちも自営業です。
いるいる...
このご時世、すぐに解雇なんてできませんよね。

こちらは夫が若いのでなめられていた感じでしたが、

「話し合いをしましょう」「今日話し合いをしましょう」「話し合いを重ねましょう」と言って呼び出しまくっていたら無断欠勤して消えました😂

職種にもよるかもですが解雇って難しいので、雇っている立場なら問題があるたび「話し合いをしましょう」と言ってとことんやるのがいいと思います。個人的には、高確率でいなくなる気がします。

職場の雰囲気悪くなるし、まわりの影響されますから最悪ですよね-💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の件で話し合いを求めても、ずっと避けられて、結果だけ教えて、と。
    何度も言うのも手かもしれませんね!
    他の従業員には嘘吹き込むし、接客なのでお客さんにもかなり影響出て大変です💦

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

私も経営者です。
直属の部下で、その女性を諫めてくれる方はいないのでしょうか?

その女性は最低ですが、あくまでも仕事上のことなので、その女性を雇用してしまった原因やその女性がそのような態度を維持できる要因を突き止めて、今後の経営に生かします。

私の場合は...ですが、目上の立場の方に経緯を払えないとなると、何かしら経営環境や自分自身にも努力できる部分はあると考えるタイプです。

相手に対しては、普通に接します。業務上の支障があれば、議事録をとったうえで面談を行い淡々と指摘します。
また、その女性が引き起こす環境悪化を最小限にできる対策をすぐに考えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残念ながらいませんし聞く耳をもちません。。。
    話し合いの場を設けようとしても
    ずっと避けられています。
    話し合いはしても意味がないし時間の無駄だと…
    この件に関してじゃなくてもこの方だけ絶対に参加せず、後から文句を言うのです💦

夫婦で経営してるのですが、
    私のことが単に気に入らないんだと思います💦
    旦那にも離婚しろと何度も言っていたようです。

経営環境といってもまだ1年目…
    半年くらいは場の空気を良くするために結構気配りしてましたが、、、
    もうやめてもらうしか、手段はないと判断しました😭

• 11月11日

「ココロ・悩み」に関する質問