※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの旦那さんは、何かしてもらって当たり前みたいな感じで感謝の気持…

皆さんの旦那さんは、「ありがとう」って言ってくれたり、褒めてくれたりしますか?

うちの旦那さんは、何かしてもらって当たり前みたいな感じで感謝の気持ちを伝えてくれず、部屋がきれいなときは何も言わないのに散らかっていると文句を言うし、子どもの相手はしてくれないし…。

性格的に、ありがとうとか言わないだけで感謝の気持とかそういうのがないだけだとは思うのですが、辛くて…。

暴力とではないですし、けなされたり、そういうひどいのではないのですが、私の家事に関しても子どものことに関しても、良いところを見てくれなくて悪いところばっかり見つけて色々言ってくるので辛くなってきます。
夫に伝えても、メンタルが弱すぎるとしか言われません…。

気持ちが沈んでいるので、自慢みたいのはお控えください、ごめんなさい😣😣

コメント

あ

仕事に弁当を持っていくので
ありがとう、美味しかったよ等
LINEや帰って来た時に言って
くれます!

祖父が祖母に、ありがとう等言わないタイプの人なのでよく
祖母も愚痴ってます😅

まりぶぅ

うちの旦那も当たり前のように過ごしてありがとうなんて言われたことないです!すっごく腹立ちます!!!文句だけは立派なんですよね😂

めめ

うちは、ありがとう、ごめんねは、必ずしてます。
そしたら子どもも必ず言うようになるので。
良いところを見つけてありがとうを、意識して言うようにしてみたら、相手も変わりますよ。
言わないから言わないは、なしだと主人はいつも言ってます笑笑

私も「ありがとう」言えない人モヤモヤしちゃいます😫
上司とかにお菓子あげても「あぁ」だけだと、「もうあげない!😒」とか思っちゃいます笑

子ども相手の仕事してたのですが、「何か言うことあるでしょ?」って言ってたので旦那さんにもつい同じように要求してしまいます!
元々言ってくれる人でしたが、繰り返してたら自発的に言ってくれるようになりました✨

あとは、「今日これやったんだよ」とか報告して「ありがとう」っていってくれたら、「その一言だけで、またがんばれる!😆💕」とかは伝えてます!

ママリン

うちもなにも言わないです😓
部屋が綺麗だろうが汚かろうがなにも言わないです🙄笑

産休になって毎日お弁当とご飯作って家事100%私が負担してから益々なくなりましたよ😤
当たり前だと思ってんだろ!って怒った時は感謝してると言いますがホントかよ😑思います😑

ありがとうとか美味しかったって言われたらやる気が起きるから言って!とお願いしても自分からは言ってきません💢言われないとムカつくので今日のお弁当どうだったーとか自分から聞きます😡答えも納得できませんが🤣

うまく転がしてくれればいいんですけど不器用なんでしょうね!
ホントモテない奴だな〜!!!って心の中で思ってます笑

🐷

コーヒーを入れてあげるとか、個人の為に何かしてあげた時は言われますが、例えば掃除や洗濯などの家事をして「ありがとう」は言われないです。夫もするのも当たり前だと思っているのでお互い様って感じです。

でも暗黙のルールとして、やり方に不満があったとしても、普段してる事をしてなくても絶対に文句は言いません。
やり方に不満があれば自分でやればいい話だし、散らかってたら自分で掃除すればいいんです。自分の家でもあるんだから。
文句を言う時間があればおもちゃの1つや2つも片付けられるでしょう?って思います😂

mashmaron

誰か第三者に指摘されないと、気付いてくれないのかな。。理解してほしいですよね。
不自然に感謝しまくってアピールしてみるとか?!
秋ってそれだけでも心が沈む気がします。頑張り続けるの、疲れますよね。
何か自分にご褒美が見つけられますように。
切り札みたいなものが欲しいですよね。

我が家も今朝からケンカして、無気力です。お互い適当にやり過ごしましょう🤪

うちは必ずありがとうなどの挨拶はしてます😊
ルールとかではなく自然とお互いありがとうごめんねが言えてます!
うちの家庭が母が何でもして当たり前お礼も言わないみたいな父がめちゃくちゃ亭主関白だったので何でも率先して動いてくれて家事育児できる主人に感謝してるので自然と出るのかもしれません😂

はるまま

私は専業だけどお礼言ってもらいたいから
旦那がお仕事から帰ってきたらお疲れ様!って声掛けたり
お給料日は今月もありがとう!って言って
私にも言わせるように仕向けてます!!!!

当たり前とか思われてたらムカつくわ〜
お前感謝くらい出来んの?って言っちゃうわ…

わかります。
夫はおはようくらいは言いますが、ありがとうごめんね、いただきますご馳走様などほぼ言わないです😅
何度か注意しても治りません…
お義父さんが全く言わないんですよね。育った環境なんですよね〜子供のためにも治して欲しいですよね😭

私の旦那も私にはありがとうやごめん言わないです!
もう付き合った時からそんな感じでしたね😅
ありがとうって思ってんの?って聞いたらうんと言う時もありますが😅
私も昔はそんな旦那に言う必要もないかと思いほとんど言ってませんでしたが今では本当にありがとうと思う時は言ってます
けど向こうはなに気持ち悪いって言う時もありますね😅
言わないし言われ慣れてないからそういうこと言ってきます😅

「家族・旦那」に関する質問