※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の泣き声で通報され、周りの目が怖い。育児は楽しかったが、気分が崩れる。通報される人は少ないのか心配。

子供の泣き声で通報されてしまいました。

誰が通報したか分からないので周りの目が怖いし、今までいくら泣かれてもわりと楽しく育児してきたのですが、なんだか全て崩れた気分です。

通報される人なんてそんなにいないのでしょうか

コメント

集合住宅ですか?うちは夕方〜寝る前にかけて機嫌悪く泣くこと多いのでいつか通報されるんじゃないかと思ってます😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アパートです💦
    このご時世なので心配する気持ちはわかりますが、泣かれてる身としては気が気じゃないですよね。

• 11月10日

退会ユーザー

昼間は住民ほとんどいないので気楽ですが夕方になるとドキドキします。ママさんの気持ち的には大丈夫でしょうか?

• 11月10日
りん

結構いるみたいですよ。
そりゃ他人の子供の声などうざったく感じたりする方の方が世の中多いと思います。  一度耳につくと 自分の家族以外の物音や車の音さえ気になり眠れなくなったり。 子供だからと思っているのは本人たちだけだと思って過ごしてます。 他人に迷惑かけるような事 自分がやられて嫌な事です 

周りの人次第だと思いますよ!
うちなんて自閉グレーの癇癪酷く自傷行為ある子いますが…
「ママー!痛いよ〜!開けてよ〜」(←扉閉めてもない)ドンドンドン(←ぶつける音)
こんな時期あっても通報されたことないです。
普通に音だけ聞くと虐待してるような感じでしたよ😅
うちの周りは気にしないというか見て見ぬふり…そういう人達なのかなって思ってます。

ベビmam❤︎

アパートに住んでて通報されたって友達数人います😣
何人も同じ建物に住んでたら1人くらい通報する方がいてもおかしくないのかもですね😣
まだ6ヶ月の赤ちゃんだし泣いて当たり前なのに。。。

ママリ

我が家、ファミリー向けマンションに住んでたのに産後すぐにご近所から通報されましたよ〜🤣🤣🤣
今時周りの部屋に産前の挨拶なんてわざわざ個別にしないじゃないですか、そしてまんまと聞き慣れない泣き声がうるさいからって通報されましたね😏

ちょうど戸建てへの引っ越し準備してた所なのと、警察の方からも「一応見に来なきゃいけないので、お疲れのところすみません💦」と労っていただき、私は幸いにも後腐れなかったです😇

戸建てに引っ越したときは挨拶する時に「かなり泣く子なのでうるさかったらすみません!頑張るので直接言ってください!」と根回ししましたが、地域の方みんな優しいのか逞しいのか(地域の方も庭の犬に大声で語りかけたり窓開けて壮大なクラシック聞いてたりw)、子ども二人いやいや期になっても通報されたことないです☺️✨

しおり

周りでは聞いたことありませんがママリではたまにそういう投稿見かけますよ。
わたしもアパートに住んでいて息子もキャーキャードンドンうるさくて
幸い下は空き部屋ですが両隣は住んでる人がいるので、いつか苦情くるんじゃないかとヒヤヒヤしています😅
あとわたしの怒ってる声とか外に聞こえてたりしたらそれこそ通報されるよね…ってもヒヤヒヤ😅

子供がいない方や子供が苦手な方からしたら、泣き声うるさいなーって思うかもしれませんが
わざわざ通報するまではしなくてもいいんじゃないかと思いますよね💦
赤ちゃんなんだから絶対泣かないことなんてできないのに😢