※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが2週間下痢で整腸剤を処方されています。同様の症状で治った経験はありますか?

4ヶ月の赤ちゃんの下痢についてです💦

病院では整腸剤を処方されているのですが、もうすぐで2週間になります💦
乳糖不耐性ではなくて、2週間以上続いていた方はどのくらいで治りましたか?どのようにして治りましたか?

コメント

5ヶ月になった時に胃腸炎みたいになりました💦
薬もらいましたが全然治らず自然に待ちました笑 
赤ちゃんのお腹の風邪は長引くと先生が言ってましたよ🙋‍♀️
ミルクも問題なく飲んでいたので、離乳食の開始を少し遅らせて、普段通りにしてました😃トータル3週間くらいで治りました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    自然に待つしかないんですかねぇ…まさかこんなに長引くなんて💦
    ミルクも飲んでるんですが、乳糖不耐性やとミルク変えないとですよね…
    3週間様子見てみます💦離乳食も遅らせないとですね😭

• 11月9日

産まれつきの乳糖不耐じゃなくて、下痢が4日も続けば乳児は皆一時的な乳糖不耐になるって言われて乳糖なしのミルクのみにして、吹き出す水下痢肛門切れて血まで出たとこから3週間かけてひたすら下痢どめと整腸剤飲ませて治したことならあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね!4日続いたら一時的に乳糖不耐になるなんて💦肛門切れるの痛いですよね😭
    ミルク替えて、さらに薬も飲んで3週間なんですね😱

• 11月9日