※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
ココロ・悩み

子宮頸がん疑いで精密検査を受け、出血の可能性がある検査に不安があります。同じ経験のある方の検査の痛みや手術について教えてください。

子宮頸がん疑いで精密検査をします(><)
今のところイエロカードと言われました。
子宮をつまんで…なんたら検査で
出血する可能性がありますと言われました。

痛いのか…不安がいっぱいです。
した事がある方どんな検査の仕方なんでしょうか?
痛いですか?(><)
子宮頸がんが確定した場合
手術になるんでしょうか(><)


質問ばっかでごめんなさい(><)
差し支えなければ教えて頂きたいです。

コメント

さくら

コルポ診ですか?違ったらごめんなさい(>_<)

  • j

    j

    初めてで名前がわかんないんですが
    多分そうだと思います(><)

    • 7月25日
  • さくら

    さくら

    先生によります!私も来月検査です(^^)

    • 7月25日
 ♀ yuki

先生はチクッとするよー!と言ってましたが、全然痛くなくて、あれ?終わったの?ぐらいの感覚でした!
先生によるのかもしれませんが(T^T)
あたしは先日手術してきました⤵︎

  • j

    j

    チクッとなんですね(^^;
    手術は麻酔するんですか?(><)
    全身麻酔ですか?(><)

    • 7月25日
  •  ♀ yuki

    ♀ yuki

    下半身麻酔になりますよ( ´•д•` )

    • 7月25日
  • j

    j

    ありがとうございます!

    • 7月25日
elie🧸

心配ですね!
下手な先生だと1週間くらい痛いです(^_^;)
上手い先生だとそれほど痛くないですが。。。
内診用の多分子宮鏡かな?それを入れて、ピンセットみたいなものを入れてちくっとつまみとられる感じです。

確定した場合のことは分からないです、すみません💦

  • j

    j

    そうなんですね(><)

    想像しただけで痛そうです(^^;

    • 7月25日
deleted user

こんにちは(^-^)/経験者です。
jさんはコルポ診に進まれると思います。私も何度かしたことありますが先生によって痛さが違いました😅
パンチみたいなもので異形成らしき箇所の一部分だけ採取する検査だったような…🤔💦
私はこの検査にて高度異形成⬅️《がんになる異形成状態》となり円錐除去手術をしました。
検査結果でも、中等度となり経過観察になる方もいますよ(^-^)
だから不安がらずに早めに再検査したがいいですね😌
ちなみに、他の病院ではレーザー除去手術もあるみたいですが、私が通院してる病院は円錐除去手術でした!

  • j

    j

    ありがとうございます!
    そうなんですね(^^;少し怖いです(><)

    手術は全身麻酔になるんですか?(><)

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怖いし不安ですよね(;_;)
    私は局部麻酔でした。
    下半身は感覚無く、頭だけボーッとして、いつの間にか寝てたような気がします😌

    • 7月25日
  • j

    j

    そうなんですね(><)
    本当に怖いです(><)(笑)

    • 7月25日
チョッパー

私も精密検査になり受けましたよ。子宮頸部の細胞を4ヶ所くらい切る検査をしたのを覚えてます。痛みはなく、ただ、やっぱり出血はしたのでナプキンもって行って下さい!!
結果、中程度異形成で3ヶ月に一度検査をし続け、去年6月に円錐切除術をしました。
最終的な診断は、その手術で切った細胞を検査して出されしが、上皮内ガンでした。
その後は正常でずっときてましたが、3月に妊娠が発覚して、その後の妊娠中に受ける子宮頸ガン健診でまたひっかかり、今後どうするか次回先生と話し合いです…
不安ですが、早期発見だったらラッキーと思い頑張りましょう😌

  • j

    j

    痛みなかったんですね(><)
    痛いの嫌です(^^;(笑)

    ナプキン持ってくるように言われました(><)
    ありがとうございます!

    • 7月25日