※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近生きる気力があまりありません。子どももいるためしっかりしなきゃ…

最近生きる気力があまりありません。子どももいるためしっかりしなきゃなのに毎日楽しくないし、疲れるし、未来は不安しかないし…なんか努力することが最近すごく疲れます😞あと何十年もハッキリ言って生きたくないです…
吐き出すところがないため吐き出させてもらいました。

コメント

sunny.day

お疲れ様です。
コロナのせいなのか、私も同じで今朝ここで嘆かせてもらいました。

ずっと気分が上がらないんですよ。
子どもいるから死ぬわけにはいかないけど、なかなかしんどいですよね。大人になると甘えるところもよくわからないし…

私で良ければお話聞かせてください。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私もコロナで地元に帰省できないっていうのも一つの理由にあるかもです😞
    こないだ祖母が亡くなってしまって…でも県外に住んでるので会いに行けませんでした…それが本当に心残りなのかもしれません…
    他にも育児、家事、仕事などいろいろストレスが重なり最近は生きる気力があまりないというか…なんか生きてるのが正直しんどいなって思って😞
    大人になると本当に甘えるところがないですよね💦

• 11月9日
  • sunny.day

sunny.day

帰省迷いますよね…
    私も仕事柄どうしても罹患できないと思い、今年度は帰省断念しようと思ってましたが、旦那の一押しで🚗で帰省します。
    私も慣れない地域での生活が物凄いストレスです、
    もう4年目になるんですけどね…どうも肌に合わない。

お別れできないと確かになんだか心に蟠りができますよね…

楽しみがないって感じですか?

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。私も帰省したいのですが関東住みで実家が田舎のため親から帰ってくるなと言われていて😞本当に悲しいです…
    慣れない地域での生活は大変ですよね…私も地元じゃないので知り合いはいないし、頼れる人はいないしで時々孤独になります😞
    楽しみがないですね💦お金も貯金しなきゃだから自由に使えないしなんで生きてるのかなーと思う日々です😞

• 11月9日
  • sunny.day

sunny.day

私は関東出身の今は近畿に住んでます😨
    私最初は頑張っていろんな人と話してたんですけど…もう疲れちゃって辞めました…

同じ、同じ。私もなーんの楽しみもないんですよ。
    お金ですが、私は働き出してからは少し使ってますよ。
    自分にというより、家族にですが。でも切り詰めすぎるとしんどくないですか?

たまには使うことも大事だと思います‼️

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

近畿に住んでるんですね!
    私も頑張って遊び場言って積極的に話したりしてましたがなかなかママ友なんてできないし逆に疲れますよね💦アプリとかもやり始めたりしたけど全然だし最近はもう辞めました💦友達作るって難しいですよね…

切り詰めると疲れますね…私もたまには使ってみようと思います!
    なにか楽しみ欲しいですよね💦

• 11月9日
  • sunny.day

sunny.day

すっかり体調もここんとこ悪くて旦那も心配してくれてます。
    ママ友できるんですけど、なんか信用できない。あっちで悪口、こっちで悪口。

私はママ友って悪口言いたい相手というより、子供の困りごととかを話しながらお互いの子の成長を喜んだりし合える仲がいいので…前の地域はそんな人ばかりだったんですけどね…人のあらばかり探す人は苦手です。

お仕事されてるんですよね?
    子どもになんか買ってあげられると、働いてて良かったーなんて思いますよ😆

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

体調大丈夫ですか?体調悪いとしんどいですよね…
    悪口言うのは嫌ですね💦私もそういう人とは付き合いたくないですね…
    仕事してます!そうですね!こんどなんか買ってみます✨

• 11月9日

「ココロ・悩み」に関する質問