※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
ココロ・悩み

1人目が可愛くて2人目を考えるけど、不妊治療で悩んでいます。長女としての経験から、2人目も同じように可愛がれるか不安です。

2人目ほしいけど、1人目が可愛すぎて今みたいに1人だけをみてあげられないと思うとまだ早いのかな?と思ってしまいますが、不妊治療をして授かったので2人目も不妊治療になると思います。
30までには2人目を妊娠したいと思っていますが、気持ちがついていかず、、、
自分自身、長女ですが親に差別というか普通の生活はさせてもらいましたが、可愛がられてるのは妹だなといまだに感じる事が多いので娘にはそういう思いをさせたくなくて、、、
年が近くても2人ともしっかり可愛がれる心配です😢

コメント

ままり

わたしも二人目は未経験なのですがお気持ちよくわかります!わたしも育休の関係や年齢の関係で、もうすぐ不妊治療で二人目妊活したいですが、もし年齢もっと下で、育休も関係なかったら、まだしないと思います😭上の子の心ゆくまでおっぱいもあげたいし、まだ一人だけ可愛がるのに精一杯というか。。😭それで十分です。
でも、二人目は欲しいので、後々後悔しないために、もう少ししたら妊活を始めようと思います😭

  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    そうなんですよね。
    私も気持ちに余裕がないからなのか娘が少し親離れするまで一人でいいなと思いますが歳もあるし、でも兄弟はほしいし、、、

    • 11月9日