※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと
ココロ・悩み

子供たちに対する反省と改善を誓う女性のメッセージです。子供を大切にし、感情的な行動を控え、ありのままを受け入れることを決意しました。

冷たく接したり暴言吐いたり手を出してしまったり。ごめんねの気持ちでいっぱい。胸が苦しい。私のせいで息子がストレス感じてるんだ。明日から本気で向き合おう、何があっても絶対に手は出さない。言葉も気をつけよう。感情に任せて怒鳴るのはやめよう。存在を認めてあげてありのままを受け入れてあげよう。娘と息子はわたしの大切な宝物。子供たちが壊れてしまう前に自分が変わらないとと心に決めました。子供が壊れるくらいなら大人が壊れろ この言葉で気付いた
どうか子供たちが毎日笑顔で楽しく過ごせます様に。ありのままを受け止めるからね、まま頑張るからね

コメント

たろー

まだ0歳児の子供しか居ないので、お子さんの状況全ては理解できないのですが、今日も育児お疲れさまでした😭✨
冷たくしてしまったりするお気持ち分かります。そんな時は、手を出してしまう前にぎゅって抱きしめると良いと教わりました。言葉はいらないから、無言でぎゅって。。手をあげたくなる気持ちを込めて力強くでも良いから10秒以上。アンガーマネジメントの一種ですが、ぜひ試されてみてください。
私も反省する日々です。お子さんに無償の愛をあげられるよう過ごせますように応援してます😊

• はあと

はあと

原因は兄弟喧嘩です。あきらかに息子が悪くて娘に手を出して、娘をなかせてました。危ないことなのでキツくなってしまいましたが、そんなときでも抱きしめてあげるのですか😭?こんな時は娘の方を痛かったねと抱きしめてしまいがちです😭

• 11月9日
5人のまま

役所の保健師さんなどに相談できませんか?

• はあと

はあと

保健師さんに相談したら何か変わりますかね?

• 11月9日
  • 5人のまま

5人のまま

私はカウンセリングみたいに話聞いてもらってますよ。

• 11月9日
  • 5人のまま

5人のまま

おかげで、自己肯定感皆無の私が褒められ続けて今では安定してます

• 11月9日
  • はあと

はあと

保健師さんに話しても余計なお世話な事言われたり上から目線で毎回モヤモヤが晴れず、余計にイライラして終わるだけなので話したく無いです。褒めてくれるのもすごく大袈裟に感じでしまうので、わたしには合わないのだとかんじています。

• 11月9日

私は逆に、大人が壊れたら子供も壊れると思ってます
子供ってお母さんがニコニコ楽しそうにしてるだけでめっちゃ嬉しそうにしてくれるんですよね
だから、お母さんが楽しく生きてないと子供も楽しく安心して過ごせないと思っています😌
冷たくしてしまったり感情的に怒ったり手を出したりしてしまうこともありますが、そんな自分も責めないであげてください✨
自分を犠牲にして頑張りすぎた結果、心と体が疲れてしまっただけなんですよきっと
なので、自分を犠牲にしないで好きなことやって、理想の完璧な母親像は捨てて、楽しく生きてればオッケーくらいの気持ちでいた方が、子供にとって一番笑顔でいられる環境が作れると思います☺️

• はあと

はあと

なるほど!!自分も笑顔になれるように楽しみを見つけます。ありがとうございます😭

• 11月9日