※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もここ
子育て・グッズ

生後1ヶ月で混合で育てていますが夜なかなか寝てくれません。夜中も良く…

生後1ヶ月で混合で育てていますが
夜なかなか寝てくれません。
夜中も良くて2時間間隔ですが寝付きが悪いときは30分も持たずにグズリます

何をしても寝ない時はキツいので母乳を寝落ちするまで飲ませてしまうこともあります。

こんなに寝ない赤ちゃんって自分の子だけなのかや?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月だと夜中きついですよね😭明暗をはっきりつけると夜寝てくれるようになるの、早いですよ!

coco

うちの息子も生後1ヶ月ぐらいのときはそうでした!完母で飲ませて寝たと思って置いたら起きてそのままずっと抱っこして次の授乳を迎えることとかよくありました😭

🧚‍♀️

寝つきが悪い時は、ひたすら添い乳でした🥺

泣くなバナナ

うちの子もそうでした✨
今はとってもキツイと思います💦
私も思い出すとあの時キツくて泣いてる日々でした🥴
が成長と共に寝れるようになりますから大丈夫ですよ!

おもち

うちもそうでしたよ😭
本当に寝ない、常に泣いてる感じでした💦
その時期は何しても寝なかったので添い乳で乗り切って月齢進むにつれてだんだん寝てくれるようになり5ヶ月で完ミになったら朝まで一度も起きずにぐっすりになりました👍🏻

今は大変な時期だと思いますが頼れる人、物にとことん頼って食事と睡眠しっかり摂って一日一日を乗り切るしかないと思います🥺

さとー

私も今生後1カ月の子がいます!今は大変ですが赤ちゃんに合わせて過ごしてあげてください😔私も上の子のときは自分のリズムに子供を合わせようとしていましたが、そっちのほうが寝かしつけやなんで寝ないのかとかで検索魔になって大変でした💦なのでその経験から今は夜起きてもこの子のリズムに合わせる様にしています。生まれてまだ1カ月ですもん。育児書とかにはそろそろ昼夜の区別をつけろとか書いてあったりしますが、その子の成長スピードでそのうちきちんとした生活リズムがついてきますよ!うちはネントレも大変だからしませんでした。なのでこの頃は頻繁に起きてましたがそれでも1歳過ぎてからは寝る様になりましたよ!昼夜逆転はこれから何度もでてきますので赤ちゃんが寝たらママも寝るようにして下さいね😢😣

おかゆ

その子その子で個人差があると思いますが、参考までに目を通してもらえたらと思います😉
私も生後1ヶ月の娘がいます!!
生後1ヶ月になる前は完母で、夜中も間隔はバラバラですが短い時は30分〜長くて2時間おきに授乳していました☺️
昼夜の区別をつけさせる為に、夜は豆電球で過ごし、オムツ変える時も顔に光が当たらないようにしています☺️
あと21時以降はミルクのみ飲ませています!完母・混合だとおっぱい吸うのに吸い疲れてお腹が満たされる前に寝てしまうからすぐにまた欲しがるんじゃないかと思ってミルクのみにしました😌
そのおかげか生後1ヶ月過ぎた辺りから21.22時辺りにミルク飲ませて4〜6時までぐっすり寝てくれるようになりました😉
夜おっぱいを吸わせた方が母乳の分泌が良くなるって聞くので完母を目指されているなら上記の方法は向いていないかもしれません🥺💦

「子育て・グッズ」に関する質問