※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマ
お出かけ

旦那さんが土日仕事な方、お子さんを連れて、水族館や動物園、遊園地な…

旦那さんが土日仕事な方、お子さんを連れて、水族館や動物園、遊園地など出かけますか?

上が小学生になり、やっと最近、ちょっと大きめな公園とかに連れて行きますが、下が3歳になったばかりで、まだ目が離せません。下に付きっきりになれば、上は見てられません。もう小学生とはいえ、初めての場所は迷子にならないか、大きめな遊具から落ちないか心配で、体力的により、精神的に疲れます。
ずっと2人が同じ場所で遊んでもくれず、正直、近所の公園や近くのショッピングモールに行くのが楽です。

みなさんは、色んなところに連れて行ってあげていますか?

知人に、どこにも連れて行ってあげてなくて可愛そうと言われて、落ち込みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

他人の言葉は気にしなくていいと思います。
子供が楽しめていれば☺️

でも水族館や動物園は行きたいしコロナ前は行ってました。
上の子はいないですが3歳の子がいます。
行くとしたら旦那が休みの平日にです。
土日に連れて行くかと言う質問なら全然行かないです、、混んでますし。
小学生2人とかなら連れて行くかもしれませんが今のお子さんの年齢で2人なら私は絶対行かないと思います😂

• クマ

クマ

コメントありがとうございます😭
    私も上が幼稚園入る前は、旦那が休みの平日に、動物園や水族館など行っていました。
    幼稚園に入った年に、下が産まれて、年に1、2回、幼稚園を休んで、旦那が休みの日に出かけていましたが、土日は家で過ごしたり、庭で遊んだりして過ごしていたら、どこにも連れて行かないからと言われてしまいました…😭
    車の運転も遠出は怖いし、でもそう言われてから、土日を家で過ごすのが悪いことのような気がして、辛いです…。

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生なら皆勤賞とか狙ってるとかじゃなければたまに休んででかけてもいいかなと私は思ってるし、例え休まなくても春夏冬休みあるし行こうと思えばそういう時にお出かけできますよね✨
    自分達が出かけられる時に出かけていれば土日にこだわる必要性無いと思ってます。
    ただ他の人が土日休みなだけでうちにとって土日は他の家庭の平日と一緒です。

平日に慣れすぎてたまに子供と電車で土日にでかけてしまうと人の多さに面倒な日にでかけてしまったなと思う時あります。
    土日は近くの公園にして出かけるのはわざわざ平日にする事もありますよ。

• 11月8日
くうちゃん

田舎で近くにないのでw行きません!

行く時は行くのであまり気にしてませんよ!

みい

そんな事を言う人がいるんですか💦

私は行って、大きめな公園やショッピングモールとかですが、たまにお互い旦那が日曜日仕事の友達親子と一緒に少し遠くの公園なんかに出かけたりしてますよ🌸

「お出かけ」に関する質問