※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆーママ☆
子育て・グッズ

男の子のイライラに悩んでいます。息子に対して怒りを感じ、落ち着かない日々が続いています。

上の子に対してイライラが止まりません。

男の子なのでママ大好きで保育園から帰ってくれば私にべったり。休日も朝からべったり。
やめてと言ってもやめないし、色々とイライラさせる事ばかりで..。

前は怒鳴ったり手をあげることなんてなかったのに、最近は怒鳴るまではいかないけどキツめの言葉で怒ってしまいます。手も出る事もあります。
突き放す事も多いです。

毎日反省しては翌日にはまたイライラ...。

息子に申し訳ないとは思うけどイライラはどうにもならず。

いつか落ち着くんですかね..

コメント

mama

お気持ちわかります。
うちも男の子なので、もうしっかりしてよーと思います。
ままー、ままーだし、まだまだ抱っこーとか言います。
私も些細なことでイライラして子どもに怒鳴って突き放してしまったり、自分のこと怒りの感情が抑えられません。
子どもはほんとに可愛いのに、、、
私も子どもの寝顔みていつも反省して、また次の日同じことがあると繰り返しばっかりです。。。

お互い、可愛い子どものために頑張りましょう。

  • ☆ゆーママ☆

    ☆ゆーママ☆

    同じですね😢
    男の子だから余計ですかね💦
    4歳になって少しは子育てが楽になることを願っています。
    お互い頑張りましょう。

    • 11月8日