※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ♡
その他の疑問

朝起きると右の首?リンパのあたりに2.3センチほどのしこりが出来てまし…

朝起きると右の首?リンパのあたりに2.3センチほどのしこりが出来てました。
触ると痛くて、調べると悪性腫瘍やガンなどと出てきて怖いです😭
明日も出てたら病院に行こうかな~と思ってましたが、同じように首のあたりにしこりが出来た方居ますか?
出た方は1日くらいでなくなりましたか??

コメント

ぷにこ

私も昔できましたよ!
疲れやストレスなどから、リンパがつまってしまったようです。
2週間くらいかかりました💦
最初は普通に内科に行って、大きい大学病院の耳鼻科を紹介してもらいました。
そこで、CT撮ったりして、腫瘍なのかをきちんと調べてもらいました!

きっと私と同じだと思うので、さ♡さんも、病院行って診て貰った方がいいですよ😊
まじ焦りますよね💦💦でも落ち着いて下さいね!大丈夫ですよ!

• さ♡

さ♡

遅くなりました😖🙏
    リンパ詰まってるんですね!
    朝一つだったのに今2つ出ててほんとビビってます😭
    とりあえず内科に行ってみようと思います!

• 7月25日
spica❇︎

もしかしたらリンパではなくて甲状腺の可能性もありますね🤔

リンパでも甲状腺でも耳鼻咽喉科もしくは内科を受診するのが適切かと思います❗️

しこりがあっても大体のものが良性のようですが念の為血液検査でホルモン値を調べたのちエコーもしくはMRI,CTなどで見てもらうのがいいかと👌🏻

私も同じようにしこりがあり受診したところ甲状腺でした💦
しこりもしくは嚢胞だと自然となくなる可能性は低いかと…
エコーを見ながら穿刺して細胞検査する予定です😰

• さ♡

さ♡

遅くなりました😖🙏
    甲状腺!
    しこりができて同じような症状ですか??
    内科に行ってみたいと思います🙄

• 7月25日
  • spica❇︎

spica❇︎

見てないので断言は出来ませんが恐らく同じような症状だと思います🤔

私の場合は1つで3センチくらいのしこりで触っても痛くはないですが…
    触ると丸くて小さなスーパーボールが入ってる感じでつばなどを飲み込む動作をすると動きます😅

リンパや甲状腺のトラブルは女性が多いらしくそんなに心配は要らないようなのですが念の為、受診するのがいいかと思います😊

エコーなどはもしかしたら開業クリニックなどにはないかもしれないのでその場合は紹介状を貰って大きな総合病院の様な所で診てもらってください🤔

• 7月26日
ゆいちゃんママ

こんにちは!わたしも出来ました(>_<)
産後1ヶ月しないうちにみぎの首のリンパがみるみる腫れてご飯食べれなくておかゆを飲み込むしかできない状態になりました💦口腔外科に行ったらどうやら石が出来てるらしくて…(;_;)唾石症みたいです、今も少ししこりがあります!ガンとかではなかったですがわたしも原因分かるまでソワソワどきどきで😢一度病院で診てもらったほうが不安が取り除かれるぶんいいかと思います♡

• さ♡

さ♡

遅くなりました😖🙏
    ご飯食べられないのは辛いですね(´·_·`)
    石!怖いです!
    自然に治ったんですか?

• 7月25日
  • ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

未だにしこりあります😨
    わたしの場合石を取り除かないと治らないようなので手術です(;_;)卒乳したら手術する予定です⤵️でも、だいぶ小さくなりましたよ(*^o^*)授乳中でも大丈夫な抗生物質をもらって呑んだら小さくなりました👍わたしみたいに石が出来てなければ薬飲んで治っちゃう人がほとんどなようです😌✨

• 7月25日
  • さ♡

さ♡

そうなんですね(´·_·`)
    早く良くなるといいですね😭
    いろいろ教えていただきありがとうございます♡

• 7月26日