※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
住まい

30坪 正方形 南玄関この条件で間取り考えてみました。どうですか?なんで…

30坪 正方形 南玄関
この条件で
間取り考えてみました。


どうですか?
なんでもいいので意見欲しいです🙇‍♀️

コメント

®️®️

・洗面所とトイレの扉が干渉してるのが気になります。

・洗面台と脱衣はできれば分けた方がタイミングを考える必要がないので使いやすいと思います。

・2階の廊下が勿体無く感じます。(wic付近とか特に)

・バルコニーに行くのにいちいち寝室を通るのと、ベッドと壁で狭くて行きにくいなと思います。

・寝室の収納が0だと布団とか季節が変わったらどうするのだろうと気になります。

・リビングの奥に階段だと、子どもが友達連れてきたりした時部屋着にノーブラにすっぴんに、、、とかでいられないし、リビングでゴロゴロしてたりしたら気まずいし、できれば廊下に階段があった方が顔を合わせなくて済むので友達としても家でくつろぐ家族としても良いかなと私的には思います。

ぱっと見だとこんな感じですかねぇー。

はじめてのママリ🔰

2階?のウォークインクローゼットがあるところの1番右側は何スペースですか?

  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    室内干しするそうです。

    • 11月9日
ちー

2階の右下の使い方がすごく気になるんですが、端っこはクローゼットにもならずなんのためのスペースなんでしょうか??
子供部屋2つ以外は部屋は必要ないのであれば、この右下はトイレの長さに沿ってクローゼットにして、あとはミニリビングみたいなオープンスペースの方が好きだなあと思います!

pipipipipi

バルコニーに干さないならバルコニーは必要ないかなと思うので、そこをクローゼットにして掛け布団やシーツなどの収納にしたいですね🤔

洗面室の戸は引き戸ってことですよね?🤔

ましろ

☆洗面室に収納がもうすこし欲しい

☆キッチン横のスタディコーナーとその隣の収納は逆にしたらどうか?(収納を広くしてスタディは1人分にする)
もしくはキッチン前にカウンターをつくってそこをスタディコーナーにする

☆2階廊下の階段横にある収納スペースはなくしてかわりに主寝室に収納スペースつくれないかなぁ?とおもいました。(歳をとってから布団の衣替えなど、廊下に出てWICに運ぶのが大変になるんじゃないかと)

間取り色々悩みますよね💦
頑張ってください😊

ゆうゆ

2階にいくのに、テレビの前を通るのかな?
それが気になりました。
バルコニーは洗濯物干さないなら、窓でよいかなーと思いました☺️

あ

ありがとうございます🙇‍♀️

全て参考になります!!!

わたし的には洗濯干しスペースがあればバルコニー無しが良いんですが、旦那は少しでもバルコニー欲しいらしいです…

階段の登り位置も逆にして
2階の間取り考えてみます!

洗面所の収納は欲しいのですが自分ではどう配置すれば
いい感じに収まるのか分からずでした😂

また考えてみます!