※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨🏼‍🦰👶🏻
お金・保険

学資保険についてです。明治安田生命にするかフコク生命にするか2択で迷…

学資保険についてです。

明治安田生命にするかフコク生命にするか2択で迷っています(><)💦

無理なく月々貯めれるように、と月々1万円ちょっとでどちらもいけるプランがあるのと返戻率が100%を超えているところに惹かれたのですがどちらがいいのでしょうか??

フコク生命の方にはどちらも大きな差はなく、似ている2つになります、と言われました。

あと、フコク生命ならステップ型とジャンプ型があると説明を受けたのですがフコク生命に加入されている方どちらにされていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

明治安田生命の、ドル積み立てを学資保険がわりに入りました!
月々払う金額を、上げることはできないですが下げることはできるので2万で契約していますが、学資保険は今はどこのものもよくないと言われたのでドル積み立てにしました。
まんきになったあと、お金を受け取るのも、使う予定がなくなって利率が上がるまでずっと預けっぱなしにできるのでそこに惹かれました。
自分で利率をみていいタイミングでおろせるのでいいかなって思いました!
お腹の子も生まれたら、ドル積み立てにすると思います!

• 👨🏼‍🦰👶🏻

👨🏼‍🦰👶🏻

ドル建てもちょろっとお話聞いたのですが旦那と話し合ってもう少し調べてみようか!となりました😂
    今のところこの2択の学資保険の方が魅力を感じているって状態です😂💕

• 11月8日
ひなたママ

以前フコク生命で働いてました。
ステップ型もジャンプ型も加入する人は半分半分くらいです。 
少しずつお金を受け取りたいならステップ型がおすすめです。
まとめてならジャンプ型がおすすめします。
ステップ型も少しずつもらうの出来ますが、そのときにもらわずに据え置きも出来ます。

• 👨🏼‍🦰👶🏻

👨🏼‍🦰👶🏻

実際に働いていらっしゃったのですね😳
    どちらも半々ぐらいなのですね…!
    追加の質問ですみませんがステップ型なら高校入学前に数万円貰えると言った形でしょうか??

• 11月8日
  • ひなたママ

ひなたママ

今手元に資料がなくて忘れちゃいました😭
    すみません😭

• 11月8日
  • 👨🏼‍🦰👶🏻

👨🏼‍🦰👶🏻

全然大丈夫です!
    昨日話聞いたばかりなのに1人で聞いた為ちょっと疑問に思う所があって最後に聞けず終わってしまったので…😂
    とても丁寧に対応していただいたので聞けば良かったです😂💕

• 11月8日
  • ひなたママ

ひなたママ

お役に立てずすみません😭
    連絡して聞いてみるといいですよ💓
    学資に入るなら1歳の誕生日を迎える前な入った方が損しないですよ!

• 11月8日
  • 👨🏼‍🦰👶🏻

👨🏼‍🦰👶🏻

とんでもないです!!
    先程資料請求してそれを見てからもう一度連絡させてもらおうかなと思ってます☺️
    そうですよね!学資自体0歳ではいるのと1歳ではいるのでは全然違う!と聞いたので焦って決めるものではないですが子供のためにしっかり考えていいプランを見つけれたらな〜と思ってます🥰

• 11月8日
  • ひなたママ

ひなたママ

お子さんのためにゆっくり考えてみてください💓
    払い終わる年齢によって、次々の支払い金額も変わるので、両方のプランで支払い年齢のプランわ作成してもらえるといいかもです😃
    旦那さんの年齢とかによっても、11年払いが出来ないとかもあるので!
    ちなみにですが、第一生命とゆうちょの学資は元本割れなので利率は悪いのでおすすめ出来ません😭

• 11月8日
  • 👨🏼‍🦰👶🏻

👨🏼‍🦰👶🏻

一応フコク生命は14歳と17歳で昨日プラン作成をして頂きました!
    旦那の年齢とかも関係あるのですね😳

• 11月8日
🧚‍♀️

ソニーの変額年金保険(世界株)がオススメですよー(^-^)

• 👨🏼‍🦰👶🏻

👨🏼‍🦰👶🏻

ソニーも一応資料請求はしていて届くの待ちです✨
    今のところはこの2択!って感じです😂

• 11月8日
  • 🧚‍♀️

🧚‍♀️

年利かなりいいです。
    ドル建てやめて乗り換えたくらいなので(^o^)👌

• 11月8日
  • 👨🏼‍🦰👶🏻

👨🏼‍🦰👶🏻