※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
サプリ・健康

親知らずを抜くかで迷っています。数年ぶりに歯医者にいき、虫歯治療を…

親知らずを抜くかで迷っています。

数年ぶりに歯医者にいき、虫歯治療をしてきたのですが、その際に下左奥に横から親知らずが生えてるから抜いた方がいいと言われました。
親知らずを抜くと痛いとか腫れるとか聞くので怖くてできないと言いましたが、絶対抜くべきだと言われました。
そこの歯医者は、歯並びが悪い私に矯正をすすめてきて、こんな歯では長生きできない、よく噛めているものだ、などと言われ、私だってお金があればしたいわ、と少し嫌な気持ちになったので、抜くとしてもそこでは抜くつもりはありません。
そのような歯医者なので、抜くべきと言われても少し疑ってしまっています。
10代のころから親知らずは生えていて、他の歯医者ではすぐ抜きなさいとは言われたことはありません。
みなさんならどうしますか?

コメント

突然痛くなるので私は抜きました!!

• ☆

やっぱり抜くと痛いですか😭?
    出産の際に出血多量で意識がなくなったりしたので怖くて勇気がでません💦

• 11月8日

退会ユーザー

麻酔するので大丈夫ですよ!!
    抜いて麻酔切れた後はなんとなく痛いなーって感じですけど言えば薬出して貰えるので大丈夫ですよ🙂

• 11月8日
  • ☆

けっこう時間かかりますか😭?
    2人目が生まれてまだ4ヶ月なので、抜歯後ゆっくりもできないし寝不足なままだし不安なのですが、少し痛いくらいなら我慢できそうです🥺

• 11月8日

退会ユーザー

私の所の歯医者は麻酔かけて完全に聞くまで3~5分待たされてその間に少し子供のご機嫌取りして後は看護師さんか付き添いの方に任せて抜いたんですけど抜くのはすぐでした!
    5分かからなかったです!!
    痛みもその日と次の日痛いかなーくらいでした!!

• 11月8日
(σ゚∀゚)σ

私は親知らずが虫歯になってしまって、治療するか抜くかと言われて、抜きました~
あと、妊娠してるときに痛みだすと麻酔できなくて抜けないと痛い重いをずっとしないといけないよと歯医者さんに言われて決断しました。
他の歯医者さんに行かれて、抜いた方がいいか相談されても良いかなと思います。
感じが悪いなって思う歯医者さんより、もっといいところがあると思いますよ(^O^)

• ☆

たしかに妊娠してる時に痛むと大変ですね!
    抜くとやっぱり痛みや腫れがありましたか😭?
    まだ産後4ヶ月なので抜くにしても今はむりかなと思っていますが、また他の歯医者で相談してみようと思います😂

• 11月8日
  • (σ゚∀゚)σ

(σ゚∀゚)σ

私は左右の上の歯を抜きました。幸い綺麗に生えてる方だったみたいで、痛み止めを少し飲んだくらいで大丈夫でした。
    ただ、奥歯の大きな歯が無くなるので、抜いたところのお肉がしばらくは違和感がありましたねー
    下の歯の方が痛いと聞いたことがありますが、やはり生えかたも大事なのかなと思います。
    頑張って下さいね!!

• 11月8日
  • ☆

私は下の歯で横向きなのでもしかしたら痛いかもですね😂
    でも出産より痛いことはないよなと自分を言い聞かせています😂
    もう少し落ち着いたら抜くのを検討しようと思います。
    ありがとうございます✨

• 11月8日
23ママ

親知らずは真っ直ぐ生えてきて痛くなければ抜かなくても大丈夫みたいです!
横向きに生えたりすることが多いので痛くなるみたいで、そのときは抜いた方がいいってきいたことあります!
ちなみに私は2本ありますが両方真っ直ぐ生えて痛くないので抜いてないです。
親知らず抜いたら顔小さくなるみたいですが、痛いの嫌なので小顔体操がんばります。

• ☆

そうなんですね!!
    私は下の親知らずが横向きに生えているので抜いた方がいいのかもしれないですね😂
    痛みは全くないですが、横向きだし抜くべきなんでしょうね💦
    もう少し育児が落ち着いたら抜くのを検討しようと思います。
    ありがとうございます😊

• 11月8日
とまと

4本とも抜きましたが、痛みは心配しなくて大丈夫だと思います(^^)
私すごく歯の治療の痛みが苦手なのですが、抜歯を経験して、治療より抜く方がいいなと思ったくらいでした!笑

抜歯が怖くて心配しすぎてたのもあるかもですが💦

抜けたあと、穴が塞がるまで見た目がびっくりするかもですが、麻酔するし薬も出るし、本当に思っているより大丈夫だと思いますよ✨

あとは、別の歯医者でまた意見聞いてみるのもありだと思います🙆‍♀️

• ☆

4本抜いたんですね!!
    そんなに痛くないときいて少し安心しました😂
    薬が効きやすい体質で、虫歯治療の麻酔ですら少ししんどくなってしまうのでそれも怖くて💦
    一度違う歯医者でみてもらって決めようと思います。
    ありがとうございます✨

• 11月8日
  • とまと

とまと

私は顎が少し小さくて全部斜めに生えてきていて、虫歯になりかけてたりもあったので抜きましたが、結果よかったです!
    抜いてなかったら、うまく磨けずに多分虫歯になってたと思うし、奥なので治療するにしても口開けてるのすごく辛いし💦

薬効きやすいのも大変ですね😭💦私は効きにくくてビビってたので参考にならなくてすみません😣

腕のいい先生の方が、やっぱり痛みも少なく治りも早いようなので、合うところが見つかるといいですね(^^)

急ぎじゃないなら焦らずゆっくり検討してみてくださいね〜🙆‍♀️

• 11月8日
  • ☆

出産をした大学病院でもやっていて紹介状をかくと言ってくれたので大きなところで抜いてもらうのが安心かなと思っています😊

ありがとうございます!
    きちんと歯磨きをしてもう少し様子をみます✨

• 11月8日

「サプリ・健康」に関する質問