※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのみ
妊娠・出産

同じ漢字の名前を姉妹に使うのは今時ダサいでしょうか?姉妹で3文字で最後が「か」の名前を考えていますが、そろってというのはダサいかなぁ。

名前で、同じ漢字を姉妹に使うのって今時ダサいですか?

生まれてくる子供が女の子だとわかりました。
上の子の名前が「○○か」という名前で、下の子にも3文字で最後が「か」で終わる名前にしようかなぁと考え始めました。
でも、今時姉妹そろってと言うのもダサいのかなぁなんて…。

コメント

deleted user

逆にあたしそれ憧れます☺💗

deleted user

うちは全員同じ漢字使ってますよ☺️
旦那の希望です☺️

自分の子で、思いを込めて考えた名前なので
他人にどうこう言われる筋合いないと思ってます😂笑
言いたい人は勝手にいえばよしです♪

ちなみに、同じ漢字にしないと
今度は兄弟姉妹なのに全然違う名前なんだね〜とか言われますよ😂

はじめてのママリ🔰

わたしのまわりだと、姉妹や兄弟で漢字揃える子の方が多いように思います🐰💖ださくはないと思います~。

まいまい

うちも2人目が女の子ならそうするつもりですよ😊
ダサくないし、逆に可愛いと思います❣️

いちごママ

うちも長女は「○○か」の名前で、もし今お腹の子が女の子であれば「○○か」の名前にしようと、すでに決めてます😁💡
よそはよそ、うちはうち、と思ってるので、私は全然ありだと思います☺️❣️

deleted user

ダサくないですよ!😊❤️
我が家は私が「○○香」なので上の子もそれに合わせて「○○香」にしてます!
もしまた女の子に恵まれたら同じようにつもりです!

nanan

私の娘も2人とも
〇〇奈
〇〇奈
ですよ!!かわいいと思ってます✨

🐼🌿

いいと思います〜💓
知り合いには三姉妹で「〇〇か」を「華」「花」「香」と変えている人がいました!
同じ漢字でそろえるのももちろんかわいいです☺️

K

可愛いと思います☺️✨

すのみ

みなさん、コメントありがとうございます!!
アリと言っていただけて、付ける勇気が出ましたww
一生使う名前なので、やっぱり真剣に考えたかったので。
「この名前好きー♡」と言ってもらえるような名前を考えたいと思います✨