※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊活

今日は主人と不妊カウンセリングに行きました。あなたたち夫婦の場合、…

今日は主人と不妊カウンセリングに行きました。
あなたたち夫婦の場合、どちらも健康体(精液検査、その他もろもろ私の身体も異常なし)で異常なしだから、人工授精7回やってだめだったかもしれなかったけど、自然妊娠も大いにあるかもしれないね!けど、あと半年人工授精やタイミングやって駄目だったら体外受精にステップアップしてみてもいいんじゃないでしょうか?4月になると助成金も上がるからそこを区切りにしてみてもいいんじゃないでしょうか?あなたたち夫婦は、体外受精が最後の砦って感じじゃなくて、健康体で自然でもできそうな感じでの体外受精だから成功率も高く、妊娠の近道なんじゃないでしょうか?と言われました。ものすごく、それ聞いて安心しました。
主人も連れて行って良かったです。主人も4月まで人工授精で頑張ってみて、妊娠できなかったら、体外受精も考えてみようと言ってくれました。治療が明確になって、妊娠できそうと前向きになれました。人工授精駄目でも体外受精で頑張ればすぐできるかもしれないと気持ちが楽になりました。
今日は気持ちが晴れ晴れして、ここに書き込みしてしまいました。
妊活前向きに頑張ろ!つぶやきでしたが、何かコメントいただけると嬉しいです。

コメント

1111💫

良かったですね~♪
わたしも人工受精5回やってダメで、体外受精をして妊娠しました🤰
体外受精、お金や、注射や内服などは大変ですけど人工受精みたいにいつ排卵かな?明日かな?とか考えなくていいのはめっちゃ楽でした🤣
前向きな気持ち大切だと思います!!もう充分頑張って悩んでると思いますが無理しないように頑張ってください!!応援してます!

• みーこ

みーこ

ありがとうございます。😄おめでとうございます。😆✨前向きな気持ち大事ですよね。わたしも頑張って成果が見えるならいくらでも頑張れる気がしてきました。😁

• 11月7日
はじめてのママリ

先生からプラスの発言があると嬉しいですね☺️ステップアップの時期についても、そんな風に言ってもらえると、気持ちの切り替えもしやすいですね😆✨

私も不妊治療通ってましたが、1年間タイミングでできず、人工授精をしようと思い受診した時に、いつもの担当の先生じゃない先生を敢えて指名したら「あなたは体外受精でしか妊娠できないよ!人工授精しても意味ない!」とハッキリ言われた時はショックよりスッキリした気持ちの方が大きかったです😊
今があるのは、あの先生のおかげと今でも感謝してます☺️みーこさんも良い先生に巡り会えましたね✨

みーこさんのところに可愛い赤ちゃんが来てくれることを願ってます🥰

• みーこ

みーこ

ありがとうございます。😁✨先生ではなく不妊カウンセラーの方の意見です。😆良い病院に出会えました。はやく可愛い赤ちゃんに会いたいです。😄

• 11月7日

「妊活」に関する質問