※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

10代で出産して中卒でシングルのママさん、もしよかったらどんなお仕事(…

10代で出産して中卒でシングルのママさん、
もしよかったらどんなお仕事(パート、正社員)されているか教えてください。
実家暮らしなのかお子さんと2人暮らしなのかも教えてほしいです。

私自身は17妊娠、18で出産して高校は2年で辞めてしまいました。実家暮らしです。
高卒認定を取る予定ですが、その先に悩み中です(>_<)

コメント

WMNR

私自身じゃなく身内ですが、実家暮らし(世帯別)で正社員の介護やっています。

日祝休み、夜勤無し手取25万以上はあったと思います。

• りん

りん

母が介護士してたので大変なお仕事ということは承知していますが、日祝休み夜勤なしでそのお給料はすごいですね!回答ありがとうございます😊

• 11月7日
マツカナ

10代で妊娠出産してはないので参考に全くならなくて申し訳ないんですが、私は高校時代平日は吉野家で働き土日は焼肉屋でバイトしてました👌後歳をいつわりパティーコンパニオンなんかもしてました😅時給がよかった為です。
探せば働きぐちは沢山ありますよ!
若さとガッツがあれば大丈夫です👌
高校認定は取った方が今後の為にいいと思います✨
今は大変だと思いますが若さは武器なので頑張って下さい💪

• りん

りん

すごく励まされました...ありがとうございます😭✨頑張ろうと思います💪

• 11月7日
マツカナ

人生これからですよー👍
これから楽しい事沢山あります🤲

もふもふトトロ

17歳で妊娠、出産。
通信制高校を高校を卒業しました。

介護職に無資格未経験でなりました。
3年働き、介護福祉士を取ったあと大学で社会福祉を勉強して社会福祉士を取得。
介護施設で管理者やってました。

実家に2歳までいましたが、その後近くにアパートを借りてしばらくは2人暮らしをしてました。
実家に毎月8万円の生活費を入れてました。(食費、日用品費、お迎えや、自宅で1日見てもらうのは生活費とは別に請求されてました…)

アパートは5万円、保育料10万円(無認可)、光熱費2万円、食費2万円…
21万円お給料もらっていて、手当とかが減額になってしまった時期もありました。

高校卒業できた時にはまだ次に何したいって何も考えてなかったです。
でもお仕事をしていくうちにこの仕事を極めたい!!って思い、国家資格を取り、更に大学でも学びました。
管理者までできたこと、本当に有難かったなぁ…と思います。

お仕事をして行く中で、こうなりたいってだんだん道が見えてくると思いますよ☺️
介護でやって行こう!って思ったのも、お仕事を始めて2年くらいしてからで大学に行き始めたのは24歳とか。。

。。もう20年くらい前の話なので、生活費とかうろ覚えで詳しくなくてすみません。。

今は全く違う仕事をしてます💦

• りん

りん

子育てしながら大学まで卒業されて、好きなお仕事を極められたなんてすごく尊敬します...!ご実家に8万円以上も入れていたのもすごいです。(私はその半分しか入れられていません💧)
    私もそんなお仕事に出会えるように頑張ります😆教えてくださり、ありがとうございました!

• 11月8日

10代で1人目を産み2人目妊娠中19で離婚20歳で下を産み現在もシングルです🙂✨
借家で3人で暮らしてますが4年制の夜間高校を2年で中退し学歴は中卒です💦
シングルになり独身時代に無資格で介護をはじめたのを含め3年働き介護福祉士、5年後にケアマネを取得し管理者として働いていました。
まだ若かったので管理者の立場で40代50代の介護職員を扱えなかったりと苦しく介護から離れたくて高卒認定を取得し今は医薬品会社で働いています😄💦
免許や資格色んなものをとると幅が広がりやりたい事も見つかりますよ💕

• りん

りん

お子さんと3人暮らし...凄すぎます😭✨若くして立場が高いの、大変そうですね💧教えてくださってありがとうございます。免許、資格 見てみようと思います!

• 11月10日

「お仕事」に関する質問