※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食後の胃もたれが気になります。妊娠14週6日で入院中。食事が改善されたが、胃もたれが続いています。日数が経てば改善するでしょうか?

食後の胃もたれ

今妊娠14w6dで、重症妊娠悪阻で入院4日目です。

入院1日目から点滴で気分が劇的に良くなり、毎日水分も吐いていたのに全く吐かなくなりました!
そして、昨日から病院食が始まったのですが今までアイスしか食べてなかったからか食後すごく胃もたれします....(吐くほどのムカムカでは無いけどなんとなく体調が悪くなる)
食事は全部は食べられず、3割くらいを良く噛んで食べています。
この胃もたれの様なものは日数を重ねていけばなくなるのでしょうか?今は24時間点滴も入っているので吐かずに過ごしていますが、退院するのが怖いです😭吐いてないし水分も吐かなくなってきたので、おそらく来週火曜日には退院になるかと思います....

コメント

なつを

私もアイスと水分しか受け付けないのに吐くほどになって、11w〜12wの時重症妊娠悪阻で入院しました💦
えまさんと同じで、入院すると吐くことはなくなりましたが、胃もたれするし病院食も少ししか食べられず、ご飯をお粥に変えたり主菜を減らしてゼリーとフルーツを足したりしてカスタムしてもらいました。
入院中から吐き気止めの薬を処方してもらい、退院後もそれを飲みながら食べられる分だけ食べるようにしてましたが、吐いてしまう時も、すごく胃もたれする日もありました😣
私も退院したらどうなるんだろうと思っていたので、お気持ちすごく分かります😭でも徐々に吐く回数も減り、胃もたれすることもなくなって、今は家事もできるようになったしご飯も食べられるようになっています!
入院中はゆっくり休んで、看護師さんに頼りながら過ごしてください😊長々とすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく書いてくださって嬉しいです😭状況が似ててとても参考になりました✨
    麺類の方が食べやすいかと思って麺類にしていたのですが、今夜からお粥に変えてもらいました!!
    退院後は徐々に落ち着いてくるんですね( ; ; )少し安心しました。
    もうすぐ安定期なので早く落ち着くように願います😅

• 11月7日
  • なつを

なつを

入院までいく人って周りになかなかいないから不安になりますよね💦
    私も早く安定期に入って落ち着いてほしいと思ってました😭出産までつわりが続くという人もいるらしいですが、必ずマシになる時がきます!きっとお腹の赤ちゃんも頑張って成長してると思います😊

• 11月7日