※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小さい子供にイライラしてしまい、ストレスが溜まっています。旦那が仕事で手が離れず、抱っこが続く日に心の余裕がなく、つらいです。

こんな小さい子にイライラして大声出すなんて死んでしまいたい
寝てくれないってこんなストレスだったっけ
久々に寝てくれない、ずっと抱っこ、こんな日に限って旦那はまだ仕事終わらない
心に余裕なさ過ぎてしんどい

コメント

えま

無理に寝かせなくていいんじゃないですか?
寝かせてもなかなか寝ない時は諦めてリビングに戻ります。
ずっと抱っこ…
上の子2人がデカいから気づいた事いっぱいありますけど、3歳くらいまでしか抱っこ出来ませんよ😭
いっぱい抱っこしてあげて下さい!!!

ぱん

分かります!!
そういう時は寝かしつけをやめてます😊
眠くなったらそのうち寝るし、無理に寝かす必要なしです🙆‍♀️
1日くらいで生活リズムも崩れないし😊
今日はまだ寝たくないのねーじゃあ遊ぼうか♪と開き直っていると割とすぐ眠くなってグスグス言い出して寝てくれたりします😂

バマリ🔰

私、アンバランスな過去保護で嫌な事されたら子供に小言いってますよ。

睡眠は最近のお子さんはけっこう寝ないと聞いていて寝たふりがきかなきゃ仕方なく、良くないですけど豆電球にしてTVから配信サービス見せて寝落ちさせてます。

いや寝不足にさせられるほど何か体がだるくなってきて短気にもなってきますよ涙😢

悪いと思っている事はそのうちお子さんも気付くと思いますよ。

ママリ

皆さんコメントありがとうございました。
まとめての返信ですみません。
昨日は夜8時頃に寝て9時半頃起きてからの寝ぐずりが酷くて、抱っこしたら寝るけどまた起きて泣き叫ぶの繰り返しでイライラしてしまいました。
今度からはもっと心に余裕もって接したいと思います。