※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムテ吉まま
子育て・グッズ

1歳10ヵ月の娘が右膝を痛がり歩けない状況。痛がるときは歩けず、座っていると元気。熱や吐き気はない。成長痛かどうか様子見し、痛がる場合は受診を考えている。

カテ違いだったらすみません。
1歳10ヵ月の娘の事で質問です。
今日の8時過ぎくらいに弟のオムツを
取りに行ってくれた時に
いきなりギャン泣きして何かと
思ったら右膝をおさえて泣いてました。
特にぶつけた音もしませんでした。

それから歩こうとすると膝が痛くて
泣いて歩けません。
歩こうとすると引きずって泣いてしまいます。
30分くらい経った頃何も無かったかのように
歩いていましたが、また痛くなって
歩けませんでした。

座らせて足を動かしたり押したりしても
痛がらず立ったとき、歩こうとした時に
足が痛いみたいです。

熱もありません。
顔色もいいです。
吐いたりもしません。
座ったり横になっていれば元気です。
今は冷えピタを貼って寝ています。

これは成長痛ですか?
明日1日様子を見て痛がってたら
整形外科か小児科に受診しようと
思ってるのですがどう思いますか?

長文で読みにくいかもしれませんが
アドバイスお願いします。

コメント

maaa✩

成長痛にしては早いと思いますよ!!

  • ムテ吉まま

    ムテ吉まま

    やっぱり早いですよね( ˘•_•˘ ).。oஇ

    • 7月24日
  • maaa✩

    maaa✩

    小児科より整形外科が良いと思います〜!
    自分をみてほしくてかまって的な甘えのような感じではなさそうですか?

    • 7月24日
  • ムテ吉まま

    ムテ吉まま

    泣くといつも抱っこしてって
    言ってくるんで今日もいつも通り
    抱っこしてあげたり
    弟ばかり目が行かないように
    旦那や私も遊んではいました(><)

    やっぱり整形外科ですね!

    • 7月24日
  • maaa✩

    maaa✩

    では甘えとかではなさそうですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    早めに整形外科オススメします( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 7月24日
  • ムテ吉まま

    ムテ吉まま

    もし我慢させていたなら本当に娘には申し訳ないです(><)
    明日起きて痛いようなら整形外科行ってみます!
    早急な回答ありがとうございます!

    • 7月24日
  • maaa✩

    maaa✩

    いくら親子でもわかりませんもんね、不安になりますよね。病院行って異常がなければ、安心ですし、一度受診してみるのが良いですね!なにもないこと祈っています♡

    • 7月24日
stitch1210

姪っ子がそんな感じで急に泣き出して病院いったら膝のお皿が外れてたみたいです( ;∀;)

姪っ子は関節などが外れやすいみたいでそれから色んなところが外れてるみたいです(。>д<)

ムテ吉ママさんのお子さんがそうではないと良いんですが
参考までに…(^_^;)

  • ムテ吉まま

    ムテ吉まま

    回答ありがとうございます!

    膝を触ったり動かしたりしても
    痛くて泣いたりなどしないんですが
    お皿が外れていても座ってれば
    泣かないですか?

    まだ関節が外れた事はないですが
    甥っ子が外れやすいので不安です。

    • 7月24日
  • stitch1210

    stitch1210

    んーどうだったんだろう(。>д<)!?
    ちょっとそこまで詳しく聞いてなかったです(^_^;)
    お役に立てず申し訳ないです(´д`|||)

    • 7月24日
  • ムテ吉まま

    ムテ吉まま

    私も詳しく聞いてしまいすみませんでした(><)
    参考になる回答ありがとうございます!
    明日整形外科行ってみます!

    • 7月24日