※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナリア
子育て・グッズ

2人目欲しい方、1人目から男女兼用とか意識してますか?女の子なのでかわ…

2人目欲しい方、1人目から男女兼用とか意識してますか?

女の子なのでかわいい服を着せたいんですが、
買うときに、あんまりかわいすぎるデザインだともし2人目男の子だったら着づらい…?と思ってしまいます。

皆さんどうしてますか?😊

コメント

まり

上の子のピンクを、下の子(男)に着せたりしてます😊

りつこ

ゴリゴリの男の子服ばっかり買いまくってたので、全部捨てて次の子の服を買ってます🤣💓💓
肌着だけ使い回します。あとくつ下。笑

全然着せたいなぁと思うお洋服を買ってますよ〜🤣
なのでもし次の子が男の子だったとしたらまたその時買えばいいかなって考えです🙆‍♀️

Kaho

全く気にしず買ってます💙
せっかくなので気に入った可愛いの着せたいので🌟

ゆんゆん

一人目出産前は気にしていましたが、今は気にせずに買ってましたー!(この質問で気づいた)
結局新生児期の服もミルク汚れが酷く(酸素系漂白剤使ってもダメ)捨てたので、そこまで気にしなくてもいいと思います!
今の目標は、安くてそれなりに見える、その子に似合うものを買って、汚くなったら捨てる、です(笑)

全然気にせず買ってました😊
欲しい!と思ったものは買いたいタイプなので(笑)

その

私は1人目の時から黄色とか茶色とかグレーとか、男の子でも女の子でも違和感なく着られるものを使いたかったのですが、、、

旦那と親族一同がthe男の子!!!みたいなものしか買わなくて、、、💦

息子は2歳ですが、
今はトーマス、新幹線、トミカ、電車の柄物ばかり着ています(TT)

おもちゃもぜーーーんぶthe男の子です💦

現在妊娠中で「女の子だったら、また1から揃えないと可哀想そうだなー」と思っていましたが、2人目も男の子だったので、内心ホッとしている自分がいます(^^;;

うちは極端に偏っていますが、「全部フリフリブラウス!全部ピンクのフワフワスカート!」とかでなければ大丈夫だと思いますよ^ ^

はるまま

肌着と靴下は縞模様や動物のイラストでお下がり出来るのチョイスしましたが
服は完璧男の子ってデザインなのでお下がりさせず捨てる予定です!

がちゃもじゃ

娘の服は3歳ぐらいまではワンピースやスカートばっかりでお下がりは出来そうにありません(笑)😅
親の意思で服を買う時期は可愛い服ばっかり買ってましたが、自分の意思で服を選ぶようになってから男女兼用みたいな服が多くなりました🤔
親としてはスカートとか履いて欲しいんですけど、お下がり出来そうです(笑)😆
親の好みで服を選べるのは一瞬なのでその性別に合ったものを着せたい派です😊

ひよこまめ

気にせず買ってます😆
ベビーカーは赤、ベビーチェアはピンク✨
今は特に娘がピンク好きなので、おさがりで使いそうな滑り台もピンク、自転車もピンクです 笑

エコーで2人目が男の子かも?と言われまして、もしそうだったら可愛すぎる服は親戚に譲る予定です😊
他の服や物は2人目本人の色の好みがハッキリするまでは使いそうです

「子育て・グッズ」に関する質問