※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メモリアル
子育て・グッズ

一人の時間がほしい。ゆっくり買い物して、ゆっくりとご飯食べて、ゆっ…

一人の時間がほしい。ゆっくり買い物して、ゆっくりとご飯食べて、ゆっくりとお風呂に入って、夜はぐっすりと寝るような、1日を過ごしたい。

毎日家事に追われ、朝昼はご飯を食べず、子供は泣き、全然寝てくれない。
誰にも預けることは出来ず、腰は痛い。おしゃぶりも役立たず。

掃除をしても、その日には旦那が勝手に、犬を部屋の中を自由に動き回れるようにして、毛を撒き散らす。

旦那からは毎日夜を求められ、無理やりされ、生理中でもずっと夜を求められ、夜中は子供が起きて世話をする。

ストレスで暴飲暴食をして太っていき、

旦那に寝不足を伝えても、家でいつでも寝られるだろと。

なんでこんなに辛いんだろう?

仕事で育児から逃げられる旦那が羨ましい。欲を発散させて満足してさっさと寝られる旦那が羨ましい。

自分の為に生きる余裕がない。私は子供の為に生きている。

私はどうしたらいいのかなあ。
精神と肉体に疲労がきて、頭痛や吐き気までしてきたよ。

皆、どうやって乗り越えているの?
どうしたら楽になれるの?

お菓子を食べることしか、至福がないの。

コメント

そー

うんうん。わかります。
お菓子美味しいです(/ω\)
ごはんひとり分準備するってめんどくさいですよね!

良く言われるかもしれませんが、
掃除?子どもが居るとこだけやりましょ。しなくても大人や犬は生きられます。
ごはん!米はやっぱり美味しい!泣かせておいても食べます!
子どもが泣いてても運動出来ていいねっ!腹筋鍛えられるねっ!って流しましょ!

近くの保育園に一時保育やっているところはありませんか?
恐らく泣きますが、プロの方に預けても不安ですか?
数時間離れるだけでも気持ちが変わると思います。

その後に落ちついて、旦那さんと話されるのが良いのでは無いでしょうか。

• メモリアル

メモリアル

ありがとうございます。
    なんだか頑張り過ぎているんでしょうね。
    掃除も全部ちゃんとしなきゃとか思っちゃって。

一応子供は落ち着いているので、今別室でお菓子食べています。

ところで、一時保育ってお金かかるんですか?

• 11月6日
  • そー

そー

そうです!子どもが元気に今日も泣いてるだけで頑張ってます!それ以上は全部頑張り過ぎです!
    私は掃除?最後にちゃんとやったのいつだろうって感じです😂 時たま子ども抱っこ紐で片手手間にクイックルワイパーしかやってない🤣
    それも音楽掛けて踊りながらです笑

今日のお菓子はなににしようかなってワクワクしますよね!

一時保育に掛かる費用や対象年齢(月齢)は市町村によって違います。市のホームページや子育て支援課?に問い合わせてみると良いと思います😊
    市で管理されているものならそんなにバカ高くは無いです。

• 11月6日
  • メモリアル

メモリアル

なるほど❗
    分かりました!

いろいろと手抜きしていこうかと思います笑
    ありがとうございました

• 11月6日
りゅまま

あぁぁ今同じ気持ちです...すごくわかります。
特に夜の営みについて、こっちは疲れてるんだよなぁ...って思えてしまいますよね😅💦終わったらそのまま眠れるわけじゃなくて、起きてくる子供の対応をして寝不足...

朝昼のご飯をゆっくり食べることもできず、かといってお菓子とか暴飲暴食になるのも同じ状況です...

辛いですよね😭

• メモリアル

メモリアル

同じような状況の方がいるなんて……😢
    一分でも早く寝たいのに求めて来られると、ほんまにしんどい……

もう今まさに朝食べず、サッポロポテトをむさぼり食べてますわ笑

• 11月6日
  • りゅまま

りゅまま

ほんとしんどいですよね、10〜20分多く寝られるだけでもかわってきますよね😭

ポテトwwwわかります、めっちゃ美味しいです🤣私も朝からロールケーキ爆食いです🤣

• 11月6日
  • メモリアル

メモリアル

ロールケーキ笑笑
    こりゃお互いデブ活ってやつですな~
    これからクリスマスやお正月入っていくので、みるみる丸くなってきますわ笑笑

なんか元気でました!
    ありがとうございます☺️

• 11月6日

「子育て・グッズ」に関する質問