※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
妊娠・出産

帝王切開後4日目で、お腹の傷の痛みが回復せず、腰も痛い。歩くのもまだつらい。回復が難しいのか、歩くのを控えているからなのか気になります。

帝王切開後4日目なんですが
なかなかお腹の傷の痛みが回復しません。。だいぶ起き上がれるようにはなりましたが
まだまだ痛くて腰をまげながら歩いたりたったりします、、、
腰を曲げるせいで背腰が痛いです(´;ω;`)

まだまだ回復難しいんでしょうか
それとも私が痛いからといってあまり
歩いていないからだからでしょうか、、

コメント

たん

ご出産おめでとうございます💖

私は退院してもしばらく腰曲げて、おばあちゃんみたいに歩いてました😂
笑うのも痛いですよね🤣🤣

1ヶ月もすれば普通にスタスタ歩けますよ😉
ゆっくり過ごしてくださいね💕

  • 初ママ

    初ママ

    ほんとにそれです、、、
    ベットから起き上がるとき本当に痛いです、、、
    私も笑ってしまったとき痛すぎてビックリしました。クシャミも痛くて
    できるだけでないように我慢してます(;_;)

    • 11月6日
ぶたまんまん

痛み止め飲みながら歩行練習めちゃくちゃしてました!
でも退院するまでずっと痛かったです😣

  • 初ママ

    初ママ

    歩行練習は
    廊下歩いたりとかですか??(;・∀・)
    ホント痛いですよね

    • 11月6日
  • ぶたまんまん

    ぶたまんまん

    廊下歩いてました!
    ほんとお年寄りみたいな感じでのそのそと…笑
    痛いですね!沐浴の練習の時とか赤ちゃんの人形お湯に落としたり💦腰が痛すぎて、笑

    • 11月6日
ママリ

4日目は私もまだ点滴のやつ持ちながら腰曲げてました💦

5日目になったら急に動けるようになりました😳

沢山歩いた方が回復が早くなり臓器も癒着しなくていいみたいなんですが
無理だけはしないようにしてくださいね😭😭

  • 初ママ

    初ママ

    5日目!明日です!!
    明日にはうごけてーー(´;ω;`)
    癒着がいちばん怖いです

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    私は1人目の時も帝王切開で
    入院中めちゃくちゃ動いて
    2人目の時お腹開けてもらったら癒着ほとんどないと言われました!

    痛み止め使いながらなんとか頑張って動いてましたが
    辛いですよね😭😭😭
    あの痛み忘れられないくらいの恐怖です……

    • 11月6日
こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

退院後も背腰、傷口痛かったですよ🥺
まだ4日目なら仕方ないと思います!

入院中からバリバリ動いて歩いてましたがそれでも痛かったです🥺

1ヶ月もしたら腹筋できるぐらい回復したので大丈夫です👌

  • 初ママ

    初ママ

    授乳があるんですけど
    みんな痛みとか全然なさそうでむしろ元気そうにしててなんか自信なくします(;゚д゚)普通分娩の人かもですが^^;
    ちなみに入院中暇なときなにされてましたか?

    • 11月6日
ママリ

30日に帝王切開して今も入院中ですが、もうスタスタ歩いてます✨!!
けどその頃は私もまだ腰曲げながらゆーっくり歩いてたしトイレも力が入れられなくて辛かったです😱💦
私はロキソニンを毎食後飲んで歩行練習しました!といっても総合病院の病院食が物足りなさすぎて売店に行きたかっただけなんですが…🤣笑
そしたら日に日に回復して気付いたらスタスタでした✨
起き上がるのも痛いかと思いますが4日目ならあと少しです!頑張ってくださいね😊

  • 初ママ

    初ママ

    一週間ぐらいでだいたい
    スタスタで歩けるんですね!
    入院はいつまでの予定ですか?

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    明日退院します😊✨ほんとはあさってなんですが上の子もいるし痛みもだいぶマシになったので1日早めてもらいました🤣✨
    きのう恐る恐るくしゃみをしてみましたが痛いけど大丈夫でしたよ😂!

    • 11月6日