※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
子育て・グッズ

子供の他の荷物が自分の子供の鞄に入っていた場合、保育園に連絡するか悩んでいます。先に連絡するべきかどうか、皆さんはどうしますか?

保育園や幼稚園に通わせているお子さんがいるかたにお聞きします。
自分の子供の鞄の中に他の子の荷物が入ってたら、(または仮定してください)どうしてますか?

洗いますか?洗いませんか?
保育園、幼稚園に電話しますか?それとも次の日に持っていくだけですか?

昨日、コップが1つ余分にあって同じクラスの子の名前が書いてありました。お迎えに行ってすぐついでに病院行って、夕飯作ってとかしてたので気づいたときには保育園終わった後だったのでとりあえず連絡もせず。
今回はコップだったのでとりあえず娘のと一緒に洗ったのですが、このまま黙って持っていって『○○ちゃんのコップ入ってたので持ってきました』と言うだけにするか
先に保育園に電話して担任の先生に伝えておくべきか悩みます。

多分先生は気づいてないだろうけどその子のお母さんが探してるかなと思ったりして。けど保育園に忘れてるか他の子の所にあるだろうとそんなに気にしてないかなとも思ったり。
その子より先に登園なら先生に先に伝えられるので特に何も悩まないんですが、うちの子いつもギリギリ登園なのでその子より遅いんですよね。
やっぱり先に連絡しておくべきか。

皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

洗って次の日の朝渡します☺️
息子も登園ギリギリですが、電話はしたことないです笑

COCORO

何度も入ってたことありますよ??

とりあえず洗濯したりして
次の日に持たせるのと

発見した時点で園には連絡もいれてますよ😊

相手の親御さんに先生も連絡してくださってるみたいなので

せつ♬

何度もありますよ!
洗い物な子供が自分で袋に入れるので、間違ってる事あります。
洗って、次の日先生に、間違って入ってましたーと渡しています👌
逆にうちの服がお友達のところに行っちゃったりもするので、お互い様って感じです!

みぃママ

電話はせずに、洗って次の日の朝
先生に伝えます😊

チンアナゴさん

見つけたら、幼稚園に電話してます。
洗って翌日に持っていってます( ¨̮ )

ママリ

洋服類でも食器類でも洗って返します。
洗わないで返す選択肢はなかったです😅

保育園には連絡しないですね。お名前が書いてあるものならその子のカゴに返して、わからないものは息子のカゴに入れておいてお迎えの時に報告します。
登園の時に担任の先生がいるなら、その時に報告で十分だと思います!

うみがめ𓆉⋆︎*

洗って翌日持って行きます!
連絡帳に一言、お友達の入ってました!洗ってあります♩と書くくらいです。電話までしませんかね⑅︎◡̈︎*

おかん

たまにあります!
洗って次の日持ってくだけで電話はした事ないです!
最近、週末に違う子の上靴持ってきていてそれも洗って月曜持って行きました😅

ちぃたろう

タオルとかならそのまま洗ってメモ付けて次の日持たせます。
お弁当箱が違う時はさすがに電話しました。