※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

最近よく思うこと…(申し訳ないですが厳しい意見は控えていただけると幸…

最近よく思うこと…
(申し訳ないですが厳しい意見は控えていただけると幸いです…)

若いママさんが沢山いる中、皆さんしっかり自立して育児されてて本当にすごいです。

最近里帰りで実家に帰って
2回目(長男の時もそうでしたが)の里帰り、自宅に帰る時に泣きました…😅
自宅に帰っても何度か夜中泣いてしまいました…

母親になっても尚、
私は大人になれていないのではないか
親になるには早かったのかも、
母親向いてない
と思う事が最近よくあります…

2人目が産まれて、兄弟2人本当に可愛いです。
でもイライラしない日が無いです。
それはもう毎日小さくても大きくても何かしらイライラしています…

私の都合で長男に当たっている時もあります
(怒ったあと後悔して謝ってます…)

もっと違う言い方があったな…
こうやって伝えればよかった
ここはそんなに怒る場面じゃなかったのに
とも毎日思います

そもそも私は母親向いてないんじゃないか
同年代の子が自分の好きな事に時間やお金を費やしているのを見ると、羨ましい気持ちがふつふつと😞😞
彼氏(今の夫)ともっとずっと一緒に居たいと思ってたけど今やそんな感情も減りました(遠距離だったので)

夫は平日子供が起きる前に仕事に行って
子供が寝たあとに帰って来て
スマホ触りながらゆっくりご飯を食べて
スマホ持ち込んで1時間以上お風呂に入り
その後も録画したアニメ見て朝まで寝る
休みの日はスマホ触りながら子供と遊んでる
イライラしたりはせずずっと楽しそうに遊んでくれてます。

私たちの為に働いてくれてるからしょうがない。
でもなんか虚しい。
なんでしょうね…
遠距離だったので、結婚してから仕事もやめて旦那の地元に来て
義実家車で5分、夫の職場は電車と徒歩で1時間のマンション。
知り合いも居ない中で義実家とは価値観も性格も合わない。
支援センターは気軽に行ける距離じゃない。
保育園は激戦区で専業主婦はもちろんパートでも入れない。正社員夫婦ですらなかなかな状況。

そんな中、3年おきに転勤がある夫。
転勤先について来て欲しい夫と転勤するなら単身赴任してもらって母子で地元に帰りたい私。

虐待のニュースも他人事じゃないなと思ってしまいます…

単身赴任で母子だけ地元に帰るのはそんなにダメですか…?
夫には「そんなわがまま言われても笑」と一言だけ。
数年置きに引越しを繰り返すのは大人の都合で、振り回される子供は?
夫は義実家の近くにいて欲しいんだろうな…
単身赴任して母子だけ残ったとしても義実家が近すぎて上手く付き合って行ける気がしないな…

コメント

初めてのママリ

普通に同じ事思います。
それなのに3人も子供います😂
私だけかと思ってたのでちょっと安心しました。。

• ママ

ママ

同じように思うのが私だけではなくて良かったです…
    ありがとうございます😢

• 11月7日
おれんじ

なんかところどころ似てます〜😣

最初の方は「私のことか?!」と思ったし、スマホ触りながら…のくだりは「うちの夫のことか?!」と思ったし、我が家は夫がこちらに引っ越してきてくれましたが、遠距離から結婚したのも一緒です😊💦

もし向こうに引っ越していたら耐えられなかっただろうなと思うので、ママリさんのお気持ちお察しします😣💦

単身赴任で地元に帰られること、決してダメだと思いません。もし自分だったらそうしたいです。

転勤先に一緒についてきてもらって家族みんなで暮らしたい旦那さんの気持ちももっともだし、数年ごとに生活環境が変わるお子さんとママリさんのご負担も大きいだろうし、難しい問題ですよね…。

単身赴任で義実家の近くに母子で残るのだけは「ないわー!!」と思いました😩💦

• ママ

ママ

そう言って貰えて良かったです😢

そうなんです…
    夫もすごく子供を可愛がってくれてて(スマホ見ながら遊びはしますが…)仕事から帰っても子供の笑顔を見るだけで疲れが吹き飛ぶと言ってたのであまり強く出られず…
    子供と一緒の時間が圧倒的に私の方が多いのでそう言えるんでしょうけど…😥

ないですよね💦
    夫は長男だから義実家を貰い受ける気でいるのでそう思ってると思います…😭

• 11月7日
とも

ぜんぜんわがままじゃないと思います‼️
3年おきに転勤あるなら旦那さんだけ行ってもらった方が…
子供がこれから大きくなって友達もできてすぐ離れたりとか環境変わるのはね…それに子育てするのは単身赴任になったらママリさんだし、自分の実家の方がいいですよね💦

• ママ

ママ

ありがとうございます😭
    同じような事を夫に言いましたが

次行く所は最短でも5年だから…
    子供が大きくなったら単身赴任するから…

など色んな理由を言われました…😥

• 11月7日
yuki

小さい子2人連れて単身赴任について行くのはきついですね💦しかも3年ごと引っ越しは子供にも辛いですね。

同じ状況なら私も実家近くに住みたいです。
まだ家を買ったりしてないのなら実家に行くチャンスですよね。旦那いないのに義実家近くに住むのは嫌だし。
上の子が幼稚園行き出す前までに説得した方がいいかもですね😖
今時母側の実家近くに住むって結構聞くし全然ダメじゃないです!!

• ママ

ママ

家買ったりはしてないです!!
    ただ、旦那が長男だから自分の地元から離れて欲しくないんだと思います…義実家を貰い受ける気でいるみたいです😥(古いし要らないんですけどね…)

転勤も西日本のどこかと言うだけで3年おきに県外かもしれないし県内の別の営業所かもしれないのでいつ引っ越すんだろうと思いながら生活もしんどい気がして…😭
    ありがとうございます😢

• 11月7日

「ココロ・悩み」に関する質問